※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てる母親が、保育園最終週に自分の時間を楽しむ計画を立てていたが、子供が高熱で予定がキャンセルになりがっかりしている。旦那には次回行くことを提案されたが、専業主婦なら行けたが仕事があるため無理だと感じている。

愚痴です…
1歳半の男の子を育てています。
4月から慣らし保育で、今週が最終週でした。
私は連休明けから仕事復帰です。

最終週でようやく8-17時の保育になるので、
その間に自分の時間を!と思って色々と計画していました。
スパにいく、岩盤浴、カフェでのんびり、お買い物…
考えただけでワクワクでした。

ところが!
日曜からまさかの高熱で今日も下がらず。
インフル、RSその他もろもろの感染症は陰性でした。
まだ突発やってないので、突発かな~と医者には言われています。

この水曜と木曜は、一ヶ月前から予約を取って楽しみにしていた用事があったため、行けない事でものすごくがっかりしてしまいました。
水曜は旦那が休みだったので、ダメもとで交渉しましたが
「俺一人じゃみれないからキャンセルして。次回はいってきて良いから」と。

次回なんてありません。
今回のみだったんです。専業主婦なら行けましたが、仕事が始まれば無理なんです…

辛いのは子供本人なのですが、なんだかがっかりしてしまって…

母親失格ですよね。すみません。

コメント

あらよ

残念でしたね。。
連休中に時間もらうのは難しいんですか?

• ままり

ままり

残念です。月曜から保育園おやすみしてますが、
    全く熱が下がらなくて。今日は微熱なのでもしかしたら熱下がるかもしれません。
    旦那がサービス業なので、GWは仕事なので無理そうです。

• 4月25日
れもん

それはすごく残念ですね😔💦💦
私は明日から職場復帰です。
日曜に旦那に娘預けてミュージカル行く予定なんですが旦那がいま風邪ひいてて行けるか若干不安です😢

辛いのは子供とわかっててもショックなのはショックですよね😓

• ままり

ままり

残念です~!一ヶ月前から楽しみにしてたのに😭
    ミュージカル!良いですね✨旦那さんの風邪良くなるといいのですが💦
    そうなんですよね…具合悪くてグズグズしてる姿見ると可愛そうと思いつつ、
    こっちも泣きたいよ~💦ってなってしまいます。。

• 4月25日
グミーズ

気持ちわかります。私もそう言う事ありました。うちは旦那がダウンして娘もダウンした感じなので楽しみにしてた有休を泣く泣く看病に…。
専業主婦なら自分の時間いつでも調整可能だと思いますが、仕事してると本当そういう時間なかなか作れないんですよね。
でも、復帰して慣れてご主人と休みが合えば、1日くらいはご主人にお任せしましょう。責任の半分はご主人に持たせましょう。でないと、りむさんが一人仕事後も休みも育児バタバタして、ご主人は仕事後普通にゆっくり休めるなんておかしいと思います。
共働きなのですから、そこはしっかり言っておいた方がいいです。一人で見られないじゃないです、父親なのでそんな事言っている場合じゃないと思います

• ままり

ままり

なんと…楽しみにしていた分、がっかりも大きいですよね…

そうなんですよね。
    仕事してると自分の時間なんかなかなか捻出できなくて。
    復帰して生活スタイルにも慣れてきたら旦那にも一日見てもらいたいです。
    よく、「君は慣れてるから面倒見れるけど、こっちは慣れてないから」って言うのですが
    私から言わせれば「出来る出来ないじゃなくて、やるんだよ」って感じです。
    主人は平日休みなので、子供が保育園に行ってしまえばその日は休みですし、
    社内制度の長期休暇(年1ヶ月ほど)を利用してる間なんてフリーダムですが
    私は一般企業なのでカレンダー通りですし、有給も限られているので(その有給も子供の看病でなくなりそうですが)
    ほんと、主人だけ自由な休み多く取ってふざけるな!と思ってます。

• 4月25日
  • グミーズ

グミーズ

ご主人は説教部屋行きですね。

慣れてないから?そんなの母親だってそうですよ。
    専業主婦であれば、ご主人が経済支援という大きな育児をしてくれてるからお世話をあまりしなくてもぐっと堪える事できますが、共働きであればその経済支援でさえ分担でしているわけですし、協力しない理由にはならないと思いますが…。

• 4月25日
  • ままり

ままり

説教部屋行ってほしいです…

ほんと、仰る通りですよね。そりゃ育休中母親と一緒にいたから子供が母親になついてるのは仕方ないにしろ、子供の親というのは父も母も関係ないですもんね。
    この先私が入院とかしたらどうするの?って感じです…

• 4月25日
MRA

残念ですね😭
お気持ちわかります…
うちの旦那は全く
子供の世話ができないタイプで😓
のくせに自分は休みの日
遊びに出ます(怒)
復帰されたらどこかで
旦那様と保育園にはこっそり
有休とるなり
リフレッシュできる時がくるのを
祈っています😭😭

• ままり

ままり

旦那さん…!!なんてこと!
    私もイライラします!
    二人の子供なんだから、世話するべきですよね!
    ありがとうございます😭
    MRAさんもゆっくりリフレッシュ出来る日がくるのを祈ってます😭✨

• 4月25日
とぷ

俺1人じゃ見れないなんて甘えんなー!って思いました。
泣いたらミルク作らなきゃいけない乳幼児じゃあるまいし…
ほんと、次回なんてありませんよね😭
私は今慣らし保育で5月から仕事復帰ですが、保育園には内緒で休暇とってたまには自分の時間作ろうと思っていますよ!!

• ままり

ままり

ほんとですー!
    確かに具合悪くて機嫌悪くて大変ですが、それを毎日対応してるこちらの身にもなってくれよと…
    ほんっとに、次回なんかないですよ。平日昼間なんて仕事してたら無理ですもん…
    5月復帰一緒ですね!
    こっそり一人の時間つくりたいなぁ…有給もつかしら…

• 4月25日
どれみちゃん♪

旦那さんの言葉にさらにガッカリです。
色々なご家庭があり、お父さん一人で不安とか子供が懐かないとかあるかもしれませんが、その状況でよく、無理だから次回…と言えますね。
旦那さんをもっと説得したらなんとかならないですかね😢

• ままり

ままり

がっかりですよね。
    せめて嘘でも「俺が診るから行ってきな」って言ってほしかったです。
    具合悪くてグズグズしてるからひとりは嫌だと思ったんでしょうね。
    次回なんて二度とないって言ったんですが、「子供が具合悪いんだから仕方ないだろ!終わったことなんだから諦めろ」と…
    閉口です。

• 4月25日
tama

ああー!分かります!私も全く同じです😭

3週目でやっと慣らし保育完了して、今週は骨盤矯正、病院受診、友達とランチって予定入れてたのに、うちも日曜夜から高熱です💦今日やっと下がったけど、明日はGW平和に過ごしたいのでお休み既に決定です😅
4月は最後のお一人様月間、色々やれるなー😍なんて思ってた私がバカでした 笑
ご主人お休みなのに見てくれないなんて。。先が思いやられますね😩

うちの主人は今週予定してた2件の職場の人との飲み会普通に行ってきたし、早く帰るからって言ってたのに帰ってきたの23時。息子熱40度とかなのに。
「看病に大人2人要らないもんね。私だったら飲み会キャンセルして帰ってこなきゃって思ってたけど、ただのお熱だし考えすぎだったみたい。逆の時はキャンセルせず行ってくるから看病頼むねー」と嫌味言っちゃいました😅

• ままり

ままり

なんと!全く一緒ですね😭
    最後のお一人様、やりたいことはたくさんある!状態なのに…😭😭
    GWに向けて!偉いですね~うちは結局主人がサービス業なのでGWもワンオペです😂

そして…ご主人…!!説教部屋行きですね。なに自分だけやりたいことやってるんでしょう…
    うちも今日飲み会です。大変なときにごめんねって絵文字たくさんのメール来ましたけど、そんな風に言うなら水曜行かせてくれりゃよかったのに…って思ってます。
    私も同じこと言ったことあります!そしたら「は?お前の飲み会と一緒にするな」ですって!営業職でもないのに何言ってるんだコイツって感じでした😭

• 4月25日
  • tama

tama

ホント説教部屋ですよ😩💨
    うちは↑言ったら「...うん、分かった、それでいい。」って言ったので(頑固だからひけなかったんだと思います 笑)、同じことやりかえしてやる!と思ってますが、やっぱ心配で飲み会どころじゃないんだろーなー😅
    男の人は全くもー!😡ですね。
    復帰したら大丈夫か今から心配です。。お互い頑張りましょうねー!そしてお子さんの具合早くよくなりますように❤️

• 4月25日