※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で、重い物を持つ仕事でお腹の張りが頻繁にあります。病院で診てもらった方がいいでしょうか。流産につながる可能性があるので心配です。

19週なんですが、たち仕事で全身運動みたいな常に重い物を持ったりする仕事してます💦
お腹の張りがかなり頻繁にあるんですが、病院で見てもらとった方がいいですかね😰
12週以降流産する場合は、お母さんが無理したりしてとそういう理由だと聞いたのですが…
流産につながりますか💦😭

コメント

k.mam

張りが頻繁にあるのは 子宮口に負担がかかっているんだと思いますよ!早いうちに産婦人科いきましょう!

  • ママリ

    ママリ


    わかりました!
    今日行ってきます😱💦
    ありがとうございます!

    • 4月25日
e.

重いものはなるべく持たない方がいいので、その週で張りも頻繁にあるのが心配です。
すぐ病院行って見てもらった方がいいです!

  • ママリ

    ママリ


    仕事先には妊娠していること伝えてるんですが、全然妊娠前と変わらずというか、むしろ妊娠を伝えてから重い物持つ部署で働かされてます😭💦
    これで流産したら訴えてやりたいです

    • 4月25日
  • e.

    e.

    それ、完全にマタハラですよ😑
    わたしもマタハラで辞めざるを得ませんでしたが、わたしは早めに決断して良かったと思ってます。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    マタハラですよね😡
    今までの妊婦の人は重い物なんて持つ仕事してなかったんですが、私だけやらされているようなんです💦
    上司が憎いです

    • 4月25日
  • e.

    e.

    こっちだって妊婦様になってるわけではないけど!
    ないけども!
    ちょっとは言いたい!
    でも、張りが心配なので、今日にでも仕事休んで病院行った方がいいと思います。

    • 4月25日
ゆか

みてもらった方がいいです!!!
そして、職場に少しだけでも配慮してもらうことは出来ませんか?
産婦人科で相談したら、「流産なりそうだから負荷のかかる業務は止めさせてください」っていう証明書?みたいなものを医師が書いてくれる場合があります!
それで部署異動したり、業務内容変わったり、有給使いやすくなったっていう友達がいました。

  • ママリ

    ママリ


    証明書書いてもらうしかないですよね💦
    とりあえず、今日明日は仕事休んで様子見てみます💦
    ありがとうございます😭✨

    • 4月25日
miko

重いもの持たず、自覚症状なしでも、切迫早産で入院になりました💦お腹が頻繁に張りすぎだと。(初産の時でこんなもんかと思って気づきませんでした)一度短くなった子宮頸管は基本回復出来ないので、少しでもおかしいと思ったらすぐ病院行くことをお勧めします!!

  • ママリ

    ママリ


    子宮頸管、上の子の時も短くなりました💦😭
    胎動も感じられずすごく心配です💦
    病院早急に行きます💦

    • 4月25日
ダッフィー

張りは怖いので、病院に相談が良いです✨
私も割と早い時から検診の時に張り気味と言われていて、自分でも自覚するようになってから張り止め処方されました。
これ以上酷くなるなら仕事はお休みしてねって言われてしまったので、
予定よりも2カ月早く仕事は辞めました。
仕事辞めた途端お腹も全く張らなくなりましたょ😊
なので無理だけはしないでくださいね♡

  • ママリ

    ママリ


    張りは仕事中によく感じるんですが、検診時に張ってなくても先生に伝えたら、きちんと診察してくれますかね?💦

    • 4月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    伝えたほうが良いですょ🙆‍♀️
    念のため張り止め処方してくれるかもしれないですし✨
    やっぱり張りは怖いです😭
    頸管長短くなっちゃったり、酷いと陣痛に繋がってしまいますから💦

    • 4月26日