※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
家族・旦那

主人と私は同じ職場に勤め、帰る時間やお給料もほぼ同じです。なのに、…

主人と私は同じ職場に勤め、帰る時間やお給料もほぼ同じです。なのに、家事負担は明らかに私の方が重く、主人は家に帰ってゲームをしたりダラダラ過ごしています。
主人の機嫌が良くないときに家事をお願いすると不貞腐れたり、とにかく面倒な性格なので、今後子どもが生まれてからの生活が不安で仕方ありません。
私が我慢して家事を担うしかないのでしょうか…😔

コメント

おかわり姫

子供が生まれる前にきちんと話し合っとくべきだと思います。
産後は産前のように思うように上手くいかないことも増えてくると思いますしホルモンバランスも崩れてることでしょうから。

• めかぶ

めかぶ

そうですよね、今よりもっと大変になるのは目に見えてますもんね…主人の機嫌が良い時に話し合ってみます、コメントありがとうございます🙏

• 4月25日
結絆

今からでも調教あるのみかなと思います😅
私はお願いすると言うより一緒にやってましたよ〜
ただお願いして、自分が思ってたのと違う結果ってなったら、それはそれでイライラするので
自分の思う家事になるよう、身につくまで一緒に

• めかぶ

めかぶ

調教するしかないですよね😑私も一緒にやって〜って穏やかに頼んでみます、コメントありがとうございます🙏

• 4月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の方が6歳年上で、そのぶん給与も高いですし残業も若干多いです。
ですが、家事については出来る方がやればいいと思うのでほとんど私がやってます。
そのかわり旦那は必ず感謝してくれます。
もちろん旦那がやってくれた時は私も感謝を伝えてます。
旦那さんはお小遣い制ですか?
私の友人はお小遣い制にする前は分担してて、お小遣い制にしてから家事を妻(友人)がやるようになったそうです。

• めかぶ

めかぶ

ほとんどやってるなんてえらいです…😣私も広い心になれるよう頑張ります…
    お互い小遣い制です。いろいろ話し合いしてみます…
    コメントありがとうございます🙏

• 4月25日