※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

息子のお腹が2日続いて張っていて心配。明日出ない場合は病院へ行こうか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子うんちでてなくて2日くらいお腹張ってて
一応綿棒やってますが出ることを願って😭
ミルクあげなきゃいけないのは分かってますが可愛そうで苦しくないかなと(;_;)
同じ方いますかー??
明日出ないなら病院いこうかなと😭😭

コメント

まつり

少し熱めのミルクあげてみてください!
と、以前助産師さんに言われました!

朝一少し熱めにしたら、毎朝出るようになりましたよ✨

• M

M

なるほど!いまミルクなのでやってみます!!

うんちでてないからかお腹張ってるし
    数時間たってもたまーに気持ち悪そうにします(;_;)
    いま3時間空いたのでミルクあげて大丈夫ですかね??お腹はってるから可愛いそうで😭

• 4月25日
  • まつり

まつり

3時間空いたならあげて大丈夫だと思います!

お腹張ってるとかわいそうですよね💦なんとか出てくれますように!!

• 4月25日
おかわり姫

白湯飲ませてみてはどうですか
あと両脇から下へ流すようなマッサージと足を自転車漕ぐようなマッサージしてからお腹の方へグッと押すマッサージ
けっこうオススメです

• M

M

足のマッサージやってみます!
    いまからミルクなんですがお腹はってて可愛そうで(;_;)でも欲しがるしあげないといけないのは分かってるんですが😭😭

• 4月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

むしろあげた方いいと思いますよ
    水分入れた方腸も動くと思います(´∀`)

• 4月25日
深呼吸

白湯にお砂糖混ぜたものを飲ますか、ミルクを少し濃くしたら結構出てましまよー!

• 深呼吸

深呼吸

あと綿棒は、白い部分が見えなくなるまで入れてうんち出るまで根気よくグリグリしてくださいね(^^)

• 4月25日
ひよこ

ウチの子もかなりの便秘で色々試したけど出なかったので病院で浣腸液を貰ってました。
あと便秘にはハイハイって粉ミルクが良いと聞いたのでハイハイを飲ませたら少しはマシになりましたけど…
もしどうしても出ないなら市販のやつを試すか病院に行ってみた方がいいですね( ´•ω•`)

むにゅ

うちも新生児の頃から便秘で苦しそうにしてて綿棒やりました。
ミルクあげないと脱水になって余計便が硬くなって出にくくなると思いますよ。
ミルクなら温度高めに作って飲ませてあげたら出やすいと思います。
あと綿棒は大人用の綿棒にワセリンつけて1センチくらい入れたら少し下方向に向けて押し下げるみたいな感じで優しくのの字でくるくるして、自分の左腕に赤ちゃんの両膝裏脚を乗せるようなかんじで脚を上げて和式トイレに座ったような姿勢にさせたら出やすいです。
ただ股関節に負担がかかるといけないので脚を上げさせるのに力入れないであげてくださいね😊

赤ちゃんの便秘や下痢、吐き戻しとか苦しそうとか不安なことだらけですよね。