※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
家族・旦那

母が今年還暦、父が古希になります。五月は2人共誕生日です。五月に食事…

母が今年還暦、父が古希になります。

五月は2人共誕生日です。五月に食事もします。

姉がいてて、2人で、出し合い5万円渡します。

2万5000円ずつ。

さっき姉が母の日で財布が欲しいと言うてるとライン来ました。

私はお金渡すんやし、自分で買ったらいいのに。と言いました💦今は仕事復帰してバタバタだし。毎日。
余裕がない。と。

姉も結婚してて、今は専業主婦。

旦那さんの両親にはしてるし。と遠回しに私はしてると。

私は一回すると毎年しないと、ダメだと思い、あげてません。しんどくなるので。

みなさんはどうしますか?

お金渡す以外に、財布もプレゼントしますか?
確かに私の家からは、実家が近いので孫見てくれたりします。

そのまま母に伝えとくと言われました。

何かモヤモヤ。

コメント

みみ

還暦は特別だし日頃お世話になっているのなら私ならあげます😁

kou

現金よりプレゼントの方が
良さそう🤔
例えば現金は2人で3万にして
3〜4万の財布を渡すとか😊👍
還暦だから。
来年からはここまでせずに
ケーキとかだけでいいと思い
ます😁毎年毎年高価なプレゼント
はめんどくさいしもったいない
です😱

はじめてのママリ

近くに住んでいて日頃からお世話になっているのもあるのでしたら還暦ですし財布プレゼントに賛成します✨
現金を辞めて財布に変更とかはダメですか?
うちの場合還暦の時に一人10万円の予算で普段は絶対泊まれないような旅館を予約してみんなで行く旅行をプレゼントし、更に12万の財布をプレゼントしました😅
旅行は自分たちの分もあるのでめっちゃ出費多かったですが、【還暦】という特別な時だったので奮発です‼️

財布もバタバタ忙しいからお姉さんに選んでもらっちゃうのもありかな…と😊