※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

16週2日の妊娠でお腹周りが78センチ。太りすぎか不安。運動すべきでしょうか。

現在妊娠16週2日目です。
周りの人によく太った太ったと言われ、落ち込んでます。
40代〜50代のおじさんが言ってくること多い😓
初期に食べづわりで、一日中口に食べ物いれてました。

妊婦さんで16週2日くらいの方、その頃お腹周りどのくらいあらりましたか? わたしは病院で測ったら78センチでした。
太りすぎなんでしょうか?😭
運動するべきですかね?

コメント

A

デリカシーない方たちですね☹️

わたしは妊娠前より+8キロで
26週のとき腹囲76㎝でした。
下半身にめっちゃお肉つきました😔

運動という運動よりかは
食生活の見直しやなるべくこれ以上増えないようにする為の対策を考えた方がいいんじゃないかな~と思います。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

食べ過ぎはよくないですね😭
    これから、節制していきます😊

• 3月4日
双子ママ

そんなのほっとけばいいです!
しっかりたべてしっかり寝る!太ったなんてゆわれても私は全然気にしません( *´꒳`* )
妊婦さんでいる事を誇りに子供の為にもカロリー計算しながら食べてあげてください!

• パンだ

パンだ

カロリー低いもの食べてるんですが、やっぱりストレスでマック行ったりしてしまい後悔してます😭
    負けないように頑張りたいです‼️

• 3月5日
🍓🍓🍓

私も16週です。
体重どうですか?手足、顔とかは?
私はお腹もですが、胸も大きくなったので、仕事で着替えると、上半身ががっちりとごつくみえます。太ももとかも気になってますが。
元々のジーンズとかも、お腹以外は入るので、まだ大丈夫…と自分に言い聞かせています。

私は元々痩せに近い普通体型で腹囲は15週で73cmでした。

後輩の子は背もちっちゃいわりに、胸が早々に大きくなったので、周り(やっぱり男性)から太ったんじゃね?と言われてましたが、出産後の今は元通りにみえます。

• パンだ

パンだ

体重はつわりで増えたり減ったりで、最大プラス4キロでした。

お腹がすごく出てきて、寒さ対策で全体的に厚着してるので腰回りが太く見えるみたいでそれをよく言われます😭

体型のこと言われて気にしてますってのを自分から周囲に言うようにしますね‼️

• 3月5日