※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてキライです😭💔具体的に書くと書ききれないくらい…

旦那にイライラしすぎてキライです😭💔

具体的に書くと書ききれないくらい。
独りっ子なので、結局は自分のことしかしません。
気が利きません。
何かやったとしても「手伝ってる」感覚。
何度も何度もお願いしてるのに、朝の支度は起きてくれません。

こっちがいっぱいいっぱいになってるのに、スマホ弄ってるような冷酷な人です。
休みの日でも、家事は夕食作り位。

今日は私が朝から体調悪かったので、洗濯とか掃除とか出来ずに仕事行って、帰ってきたら朝のまま。
「1日何してたの⁉️」って感じです。

帰宅後もあんまり調子良くなかったので、横になって休んでたら、子供たちの世話をするでもない、お風呂に入れようとするでもない。余りにも酷すぎるので、一人で1時間位家出しました😁
21時30分頃に帰宅したのですが、20時までのテレビの約束を破って子供たちにテレビ見せて、自分はソファーでスマホ。

話しかけても、一言目は無視されます。旦那からは話しかけてきません。こんな旦那、正直要りません。居ない方が気が楽です。
でも、私の体調の面からも生活費の面からも、これからもこの生活を続けていかなければなりません。

こんな旦那の良いところ、どうやって探せば良いですか😭?

コメント

りんご

うちのも何もしないです。子沢山なのに家事しません。私が体調崩してても子供を風呂に入れないし、料理なんてしません。洗い物なんてしたことありません。出掛けるときは自分の準備だけ済ませて、私が朝御飯の片付け、洗濯、水筒の準備してるのを横目にまだ?とか約束の時間に遅れそうだから俺だけ先行っていい?とか平気で聞いてくる人ですよ。
自分の父親と正反対過ぎて別れたいと思ったときに、たまたまラジオで言ってたのが、夫婦の秘訣という話。
期待しない、だそうです。子供は家族。でも旦那は元々他人。育った環境も違うし、そもそも他人。家族なんだならこれぐらいやってくれて当たり前って気持ちになりますよね。私もだいぶイライラさせられて、離婚したら楽になるかなって思ってたんですが、他人だと思えば気が楽になるそうです。

例えば駅まで迎えにきてくれた。家族なら当然って気持ちになるけど、他人なら?わざわざごめんねーありがとう!って感謝の気持ちになりますよね。それ聞いたとき、なるほどって思ったし、それからずいぶん気が楽になりました。
期待すると裏切られ疲れます。この人は所詮他人と一切期待をやめてみてはどうですか?

  • みん

    みん

    なるほどですね💡
    確かに他人です(笑)
    私は大家族で育ったので、フォローしあうってのが当たり前でしたが、旦那は、一切そう言うのなかったんでしょうね。
    期待しないで、何か言われても、私のペースを貫き通したいと思います❗

    • 4月25日
みつき

わたしなら家にお金を入れる人間的な動きをするATMと思って接するかもです😂

  • みん

    みん

    うちの場合、片付けをしないATMです(笑)

    • 4月25日