※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

今日仕事を1時間早く上がる予定で旦那にも話してあったんですが、仕事行…

今日仕事を1時間早く上がる予定で旦那にも話してあったんですが、
仕事行ったら早めにキリついたんで半日で上がれたんです。でも旦那には特に言わなかったんです。別に大した事じゃないと思ったので。

そしたら子供達が寝た後に話があると言われ、今日3時に上がるって言ってたけど、本当は半日で上がったでしょ?
なんで黙ってるの?12時半頃、俺の友達がスーパーで見かけたって言ってるんだけどなんで黙ってるの?と問い詰められました‥
え‥いや、仕事キリついたし雨降ってて早めに子供達のお迎えも行きたかったし食料品の買い出しもしなきゃだから半日で上がった。別に大した事じゃないと思って言わなかっただけだよ。と返したんですが、

私が仕事サボって男と会ってるとか色々想像したみたいで。。なんで黙ってるの?信用問題でしょ?とそのあとも問い詰められ。私が謝って泣いてしまったら、泣きたいのはこっちだ!とか言われて‥

毎日仕事家事育児子供達の送り迎えと髪を振り乱してせっせと生活してるのに、男だと?!は?!って感じです‥
話終わった後もまだ怒ってるし、俺は寝れないから先寝ろとか言われるし‥
毎日頑張ってるんだけどなあ‥

コメント

ゆみ

分かります😭私はまだ子供生まれていませんが、これは報告しなくてもいいだろう〜と考えていたらめっちゃ心配されたり…
逆にされたら私も疑ってしまうなと思うので最近気をつけるようにしてます😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね‥なんか自分ではどうでもいいかと思っていた事だったので💦まさかそんな男関係を疑われてると思わなくて💦びっくりしましたがこれからしっかりしなきゃと思いました😢

    • 4月24日
ポッキー

もしそれがうちの主人だったら
かなり不安になります!!
仕事の時間なのに「なんで?」て
かなり考えちゃいますね
お互い帰る時勤務時間かわれば報告してます

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね‥
    うちは旦那に報告されてない事とか結構あり‥ママ友経由で聞くことも多く、でも私は知らないふりしてきたんです💦問い詰めてもしょうがないしなあと💦でも旦那は違ったみたいで‥男関係なんてあるはずないのに‥旦那はそうは思ってなかったんだなと‥気をつけようと思います。

    • 4月24日
falcon

うちも全くおんなじタイプの旦那ー!
妄想には参りますよね…。ケンカするのもめんどくさいから逐一報告してやって、旦那の予定は特に関心なし(笑)
たまには、慌ただしく買い物ばかりより、ゆっくり選んだりゆっくりお迎え行ったりプチ贅沢さえもいちいち監視されてるとイライラするー

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も旦那の事はちくちく聞かないようにしてるんです。まあ黙っておきたい事もあるだろうし‥
    でも、こんな事で怒られると思ってなくて笑
    なんかやり場のないこの気持ちをどうしたらいいのか分からず‥ここに書いてしまいました💦笑

    • 4月24日
  • falcon

    falcon

    こういうとこで、話して吐き出すのもストレス発散ですよ^_^私も共感できて発散してますし^_^

    • 4月25日
ベビ

まぁー連絡できない時もありますよね?
でも旦那さんの気持ちを考えれば浮気の心配するってことは、それだけなっちゃんさんのことを思ってるって事ですよね羨ましいです❤️
その友達もいちいちちくんなよって思いますけど旦那さんは、不安だったんでしょうね?
今は、怒りが静まらないのでそっとしたほうがいいですよ下手げに何か言っても無駄だし誤解を招いてしまうので💔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんかたまたまその友達と昼間電話したとか言ってるんです、誰とは言わないけどねって言われたけどだいたい誰かは予想つきます。平日の昼間に電話してるぐらいの相手なので‥
    で、今奥さんみたよー?みたいなことを言ったみたいで、
    そしたら旦那、1人だった?誰かといた?って聞いたらしくて💦その友達も多分1人だよ!って言ってたみたいで。。
    多分って‥早く買い物して久々ゆっくり一人で家でお昼食べようと思って、バタバタと買い物してたのに。
    完全に一人だわ!!って言ってその友達に言ってやりたいです笑

    はい、もうこれ以上謝ったり話ほじくり返したりするのはやめようと思います!

    • 4月24日