※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

妊婦健診の結果、子宮頚がんが擬陽性と言われました(/ _ ; )もう一回検…

妊婦健診の結果、子宮頚がんが擬陽性と言われました(/ _ ; )

もう一回検査するから〜と内診で簡単に組織を少し取られて終わりだったのですが、次の検診まで4週間もありますし色々調べて不安が募るばかりです、、
先生には何ともないかもしれないからそんなに重く考えないでと言われたのですが、、

ちなみに4ヶ月に1回、かと思いきや月1ちゃんと来たりのぐちゃぐちゃな生理不順でしたし、不正出血なのか量少ない生理なのかわからず…もたまにありました。
そして母、祖母、曽祖父全員癌経験ありの癌家系です。
こういう不安要素もありますし、現在妊娠中なのもあって
お腹の赤ちゃんの事も不安です(/ _ ; )

擬陽性とはもう 3aか3b ということなのでしょうか?
同じような方居ましたらお話聞きたいです。
不安で不安で…
宜しくおねがいします。

コメント

ママリ

私は上の子の妊娠中の子宮頚癌の検査で中度異形成が見つかりました。
中度だったのでそのまま妊娠を継続して普通に出産しました。
出産して約2年後中度から高度になり2泊3日の手術をしました。
私も怖くて怖くて堪りませんでした。ネットでもしものパターンを検索してしまいさらに怖くなり悪循環でした。
まだ検査結果が出てないようなので不安でしょうが多分悪ければ4週間も待たずに電話があり、大丈夫なら手紙で結果を教えてくれると思います。
もしも悪くても手術すれば大丈夫という気持ちで過ごしてください。

• あ

コメントありがとうございます。
    2年後に手術になったのですね、、やはり健診は大切ですね。
    四年前くらいに一度子宮頸がんの健診はやったのですがその時は陰性、それ以降は全くやっていませんでした…

そうですよね、悪ければ多分結果分かり次第教えてくれますよね(/ _ ; )
    未婚での出産になるのですがそれに加えて擬陽性なんてもう不安でなんだか泣けて来てしまって(/ _ ; )
    ありがとうございます。ハナさんの言う通り悪くても死ぬわけじゃないんだから!な気持ちで取り敢えず次の検診まで考え過ぎず過ごしたいと思います。

• 4月24日
ママリ

そうですよね!不安でいっぱいになると思います。
手術するまで不安でしたが終わったら普通の生活になり
「あの不安はなんだったんだ」
と思うくらいです。
それからまた2年後普通に出産もできました。
病気が発覚したら
「どうして私だけ…」
「まだ若いのに…」など考えてしまいますがよく周りと話してみると意外と結構たくさんの方が女性特有の病気を経験したりしてるんだなぁと思いました。
今は怖いでしょうが今の医学は進んでるということを励みに大丈夫、大丈夫と自分に呪文を掛けてお腹の中にいる赤ちゃんの成長を楽しんでください(*^^*)

• あ

本当にありがとうございます!
    落ち込んでいたのでハナさんのコメントでだいぶ気持ちが楽になりました。
    心強いです。
    ネットも良いものですね😂笑

はい、胎動もぽこぽこ日に日に元気になってきて、毎日その変化が楽しいです。元気な子が埋めるように取り敢えずは私が元気でいないと!
    頑張ります^_^ありがとうございます!

• 4月25日
tan-tan

4月半ばに子宮頸がん検診を受け、先週結果を聞きに行ったら3aで再検査でした。
ちょうど生理中だったため、まだ再検査を受けていませんが、
実感がないというか、心が追いつかないです。
そして、私も未婚シングルです。
抱えるものが多く不安なことお察しします。

• あ

コメントありがとうございます。
    サラっと、擬陽性出ちゃったので再検査で〜という感じだったのでそれがASC-US?という事なのか…クラスがどれくらいなのか…
    その場では驚くだけで何も分からなかったのですが、後から不安で色々調べてしまって…怖いですよね。
    今週末やっと健診があるので、結果が怖いですが早く結果を知って安心?したいです😢
    本当、実感もないし心も追い付かないですよね。
    色々考え込んで一人メソメソしてしまいます、、

お子さん3歳なんですね!
    出産もですが、産まれてからの仕事など不安な事が沢山あって、、
    強く生きるぞ頑張るぞ!とは思っているのですが、正直やっぱり色々怖いです😂色々お話聞きたいです💦

• 5月15日
  • tan-tan

tan-tan

わかります❢❢調べるの躊躇しましたが、結局調べました😰
    私も、
    紹介状書くので、念の為再検査しましょうと言われ、まさかそんな結果言われるとも思っていなかったですし、だからこそ結果がどういう状況なのかよくわからずでした🤔💭
    ママリの中でも、わりとポジティブに書かれている方もいて少し救われたりもしますが、それでもやっぱり不安です😣

無事出産できるか心配でしたが、
    気づけばあっという間に3歳です❢❢

わかります😫
    なにくそ❢❢と思って頑張らなきゃとは思いつつ、全てが不安と隣合わせですよね😭
    頼れる方は近くに居ますか?
    お腹の赤ちゃんのためにも、不安は吐き出して下さいね❢❢考え出すと負の連鎖ですから🙅
    私で良ければ聞きますし🙆

あさんはお勤めはされてますか?
    私は正社はやっぱり厳しく…派遣で働いています😩

• 5月15日
  • あ

そうなんですよね、まさか引っかかるなんてこれっぽっちも思っていなかったのでポカーンでした…
    先生もあんまり気にしないで〜!て感じでしたしポジティブに書かれてる方も沢山いるので、、でも不安ですよね😭結構偏見も多い病気だと思うのでシュンとしちゃいます😞

お子さん女の子なんですね!
    私は性別もまだ分からずで、、でもどっちでも可愛いんだろうなぁ☺️

明後日に実家近くに引っ越し予定なんです、、😂
    なので予定日1ヶ月前〜産後1ヶ月くらいは実家にお世話になる予定です。
    tantanさんは出産時どんな感じでしたか?
    今まで東京で暮らしていて、東京好きだったので悲しい、、といっても実家は神奈川県なのでそんなに離れる訳でもないのですが😂

• 5月15日
  • あ

ちょうど転職しようと何も考えずに今までの仕事を辞めた時だったので、今どうにかバイト出来る所がないか探し中です😢が、全然無くて、、妊婦隠して単発の工場でのバイトに何回か行ってみたのですが立ちっぱなしで結構辛く、、。
    妊娠中からこんな感じで落ち込んでいます😭

産まれたら就活しないとって感じです。
    やはり産まれてから正社厳しいですかー💦
    お子さん生後どれくらいになってから働き始めたのですか?
    仕事するにしてもすぐ保育園入れるかも分かりませんし、不安不安ばかりです😂💦

• 5月15日
  • tan-tan

tan-tan

遅くなりましたすみません😭

気にしているせいか、下腹部がここ数日、下腹部が気になってます😣
    来週じゃないと病院行けないのでめちゃ不安です?😞

うちは女の子ですー👧
    女家系なので、女の子以外生まれる気がしなかったです 笑&やっぱりなという感じですが、7、8ヶ月くらいまで、毎回見えずでした❢❢
    これから楽しみですね😙
    ほんとどちらでも、自分の子ですから
    愛おしさに変わりはないですよね😆

出産は、超安産でした💡
    陣痛がよく分からず、
    痛みにも強い方なせいか、
    病院着いたら既に全開大で頭見えてるよーって言われました 😲笑
    予定日より2wほど早かったので、まさかまさかでしたが、
    おかげで20-30分くらいで生まれましたー🚼
    母親がついてきてくれたんですが、
    まだ産まれないだろーと思い、
    用事足しに電話してたらしく、
    戻ってきたらもう産まれたの!?とあっけらかんとされました 笑

• 5月17日
  • tan-tan

tan-tan

同じく仕事辞めて県外から実家に帰ってきたので、仕事探しは本当に不安でしたし、よくわかります😭
    妊婦で探すのは大変ですよね😩
    赤ちゃんに何かあっては大変なので、無理は禁物ですよ😣
    とはいっても生活はしていかなきゃならないし…葛藤ですよね…

私は産後1年お休みしてました。
    あさんは、1ヶ月後には実家を出る予定で考えているのですね💡
    私は実家で甘えてばかりで、こんな母親で申し訳ないです😞

うちは地方なので、
    求職活動の理由でもなんとか入れてもらえましたが、
    関東だと、保育園の待機児童問題が心配ですよね😫

• 5月17日
  • あ

昨日結果を聞きにいったらやはりhpv 陽性で、次回また検査するようです…
    検査検査で嫌になります、、また次の検診まで不安な日々です😭
    でも出産の時に赤ちゃんと一緒に悪いものも一緒に出ちゃったりするらしいですね!それに期待です。

でもやっと性別が分かって、男の子かもとの事でした!
    お洋服とか見て紛らわしたいです、楽しみっ!👦

すごい安産だったんですね!スピード出産!笑
    出産への恐怖も凄くて😭
    本当は無痛が良かったんですが…

産まれてからの自分の体調とか、赤ちゃんのお世話とか、予測できない事ばかりで上手くこれからの予定もたてられずこれまた不安です…
    そうなんです、保育園入れなかったら仕事しようが無いですもん😭
    在宅で出来る仕事とか、今のうちに何か資格でも取って置いた方が良いのかとか色々考えつつ、どうしたら良いのか悩んでいます😢

1年くらいは見ていてあげたいですよね。
    仕事して、ひとりで3歳まで育て上げて、全てが未知の私からしたら本当〜〜に凄いです!
    素敵なママですよ〜😭お子さんも幸せですね❣️

• 5月18日
tan-tan

検査結果陽性でしたか😞
全て悪いウイルスとは限らないんですよね?
赤ちゃんと一緒に出る可能性もあるなら、期待しましょ✨
赤ちゃんのおかげで発見できたんですから、赤ちゃんはきっとママを守ってくれるはずです🌠
大切なママですからね💗

私は昨日検査行ってきました💡
とりあえず3週間後の結果次第です。
HPV-で1年後に再検査、+でコルポ診と言われました💭

仕事不安ですよね😩
生活はもちろんですが、
保育園入るために仕事しなきゃですし、仕事するためには保育園入れないとですもんね😭
私もこの3年仕事も安定していないので、先々このままで良いのか不安しかありません😣

身体を第一にできるだけ穏やかに過ごして下さいね🙏
なんかあれば聞きますから😊

• あ

また、結果出るの遅いから不安ですよね‼︎😭
    最初に擬陽性と言われてから何ヶ月間不安なままで過ごさなきゃいけないんだと、、😞しかも、再検査するの28週くらいの時にと言われたので次の次の検診でになりそうです。
    早くやらなくて良いのか…ちょっと時間おくのはなんでなのかモヤっとします〜😭
    コルポ診痛いみたいで怖いです…

tantanさんの検査結果が良い結果でありますように!
    いつもありがとうございます😊😭❣️

• 5月24日