※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

育児休業給付金の未入金について、1週間前に問い合わせたが決定通知書待ち。10連休前に入金して欲しいので、明日再度問い合わせしてもいいでしょうか?

育児休業給付金の申請を今月の1日にしてるらしいのですが未だに未入金です。会社に1週間前くらい前に問い合わせたら決定通知書待ちです。と言われました。
それにしても1日に申請して未だに未入金って遅すぎますよね?もうすぐ10連休に入るのでそれまでに入って欲しいので明日また問い合わせしてもいいですかね?

コメント

結構遅いと思いますよ
1月2月遅れとかだと思います

• ちー

ちー

遅いですよね😭明日会社に問い合わせてみます!ありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのママリ

ハローワークに申請して処理されてから、1週間程で入金されるはずです!
現時点で処理されていない場合は、GW前には入らないと、今日ハローワークに行って言われました😅💧

私の経験上、ハローワークに直接行って聞いてみた方が早いですよ😉

• ちー

ちー

そうなんですか??
    直接行きたいのですが、家から遠くて、、、😭
    明日一応会社に聞いてみますが、80%くらいあきらめています😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社側がハローワークにきちんと正確に、申請しているのであれば、遅くても2週間以内には入ると思います!
    ハローワークで処理されてから土日挟まなければ3.4日で入金されるはずだよーって今日ハローワークのおっちゃんに言われました😂
    ハローワークに問い合わせるのは、電話では個人情報云々で教えてくれないので、行けないのであれば会社に聞いてみるのが良いですね😭
    お互い早く入るといいですね💰♡

• 4月24日
  • ちー

ちー

では1日に申請してないのかもしれませんね😭明日会社に確認してみます!ありがとうございます。

• 4月24日