※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
ココロ・悩み

旦那が転職を考えており、出張が原因ではなく社長に不満があるようです。給料や働くこと、子育てのバランスについて悩んでいます。どうすべきか迷っています。

旦那は出張が多い仕事です
転々と場所が変わり月一しか帰ってこられない時もあります
旦那が来年頃に転職したいと言い始めました
出張が原因ではなく社長のやり方に不満があるからだそうです
私からみると社長はすごくいい人で車も貸してくれています
でもそれは旦那には言わずに話聞いてます
転職すると出張が少ない職場にすると言ってます
今は給料がまぁまぁあり車代もかかっていません
子どもを幼稚園に入れてみんな幼稚園に行ったらパートするつもりでした
転職すると給料は下がる可能性が高い、車も自分で用意しなきゃなのでお金が飛んでいってしまいます
今はまだどこにも預けてなく専業主婦です
来年から幼稚園と思ってましたが二人とも保育園に預けて働いた方がいいのかな( ;∀;)
旦那はしんどい思いはさせないと言ってくれてますがもう34歳だし、、
仕事はいくらでもあると言ってますが果たして本当にそうなのか、、
ちなみに今は貯金できない月もあったり少しできたり、、
子どもも3人希望してるし働くべきかなぁ
でも今の時間は今しかないって気持ちもあって、、
まだ考える時間あるけど迷うなぁ

コメント

ママリ

うちは、30才台で転職してほしかったです。
質問者様の旦那さんほど酷くないですが、子供3人居るのに、月に半分しかいません。出張ない日も子供寝てからしか帰ってこないんで、家事育児はシングルマザーです。
働くのは私は、幼稚園いってる間だけの短時間パートをオススメしたいです。
私は、子供は小さいうちが一番人生で可愛いと思ってるので、勿体ないです。うちは経済的に働かざるをえないでいますが、それだけが毎日辛いです。子供といれなくて。

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    経済的にいけるなら幼稚園でパートがいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    転職するのが来年のようで幼稚園や保育園の申し込みが今年なので迷います(;_;)
    今しかない姿見ときたいですよね😢

• 4月26日