※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

星綜合病院での帝王切開が不安で、手術内容について心配です。同じ病院で経験した方の体験談を知りたいです。

星綜合病院で5月に帝王切開をします。

今日手術内容などを聞いて
もう怖いです。
浣腸とか麻酔の管を入れるだの抜くだの
色々痛そうなワードがたくさんあり
不安だらけです。

同じ郡山市の星綜合病院で帝王切開した方など
実際どうでしたか?

コメント

まゆっこ

地域は全く違いますが帝王切開で出産しました。

話を聞くとドキドキしますよね。でも大丈夫です❗️
浣腸は、注入後3分ぐらい我慢しないといけないのがしんどかったです。
麻酔の最初の管入れるのも痛くなかったです。痛かったとしても麻酔が効いてくるのでその後の痛みはないと思いますよ✨

私は全体的に痛みが少なかったのですが出産後の傷が辛いという方もいるので頑張ってください✊

私はトータルヘルスで帝王切開でした!

トータルは浣腸しなかったです!
前の日から絶食でした!
麻酔は、まず表面麻酔をしますし、特に痛みを感じなかったです!
え?終わり?みたいな(笑)

そのあと麻酔が効いてるか、冷たいガーゼを顔に当てて、そのあと胸とかお腹に当てるんですが、顔以外は触られてるのも分からなくなります!

んで始めます!から10分もしないくらいに赤ちゃん出てきます!
そのあとは胎盤出したり縫ったりですが、意識はあるので先生とお話してました!(笑)
仕事は復帰するのー?とか😅

安定剤?の点滴打ってるので眠くなって来ます!
そして1時間くらいで終わって、病室に戻る感じです🤗

ともだち

星総合ではないのですが、基本的なことは同じだと思うので書き込みます!私は太田西ノ内で帝王切開しました( ・∇・)結果手術前処置、術中の痛みはほとんどありませんでした。うちは下剤も飲まなかったですし、尿のカテーテルも麻酔をかけてからいれたので…腰椎麻酔をする前に麻酔をするのですが、その時に少し痛みを感じた位で、あとはきちんと麻酔が効いてから手術が始まります。痛みより麻酔による下半身のしびれが辛かったですねー。でも赤ちゃんに会うまではどうか無事で…ってそのことしか頭にないし、対面したあとは感動で胸がいっぱい(^-^)でも、脅かす訳ではないですが、術後の痛みは覚悟した方が良いです。後陣痛には麻酔が効かないそうで、術後のすぐから悶絶、おさまったころに傷の痛みがやってきます。痛み止めいくらでも使えますよーと言われていましたが、やはり最低限あけなければならない間隔があるそうで、なかなか追加うちしてもらえませんでした💦次の日の歩行の練習では痛すぎて呼吸が止まり、脂汗いっぱい、声も出せませんでした。でも、死ぬほど痛かった傷の痛みも2日もすれば平気になるんだから人間の回復力はすごい!全然怖くないですよ!私はすごく怖がりでネットサーフィンしすぎてノイローゼ気味になり、術前は泣きながら手術室入りましたがなんとかなりましたから。頑張ってください!