※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
子育て・グッズ

GWのお出かけ先でBFを利用しようと思っているけど、原料に「たら」が入っている。たらを試してからBFを食べさせるべきか、それとも逆か。5ヶ月から使えるというが、アレルギーの心配や脂身が多いとの情報あり。どちらがよいでしょうか?

GWのお出かけ先での食事にこのBFを利用しようと思うのですが、原料に「たら」が入っていました。

その場合、まずたらを試してからBFを食べさすのか、
あるいはBFを食べさせてみて大丈夫そうだったら引き続きあげていいのか(たら単体はあとで小さじ1より試そうと思います)、どちらがよいでしょうか??

ステップ離乳食のアプリや、ベビモの離乳食の本などにはアレルギーの心配があったり脂身が多かったりでカミカミ期以降を推奨しているようです。

5ヶ月から使えるということで、よく表示を見ずに買ってしまいました😭

コメント

ひい

私はこれじゃない和光堂の魚のフリーズドライを明日から試して、大丈夫だったらGWのお出かけに使おうと思ってます😄
ちなみに息子は明日で7ヶ月です!
私の小児科は7ヶ月頃から食べさせてみてと言われました😀

  • KMO

    KMO

    ありがとうございます😊
    うちも明日で7ヶ月です❗️
    誕生日一緒ですね💕
    たらは7ヶ月頃からあげていいんですね🤔とりあえずたらが含まれる量も少なそうだし、明日あさってでBFあげてみて大丈夫そうだったらGW使おうと思います😄

    • 4月24日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね😆!
    なんだか嬉しいです😁
    持っていくもので、きな粉と迷ったんですが明日試そうかな?と思ってます!
    ちなみ鯛のもあって、2つしか入ってないですがこれも持っていこうと思ってます✨

    • 4月24日
  • KMO

    KMO

    7ヶ月だとそろそろ離乳食ステップアップですね😄でも色々食材試したいのに10連休で小児科やってないという😭

    お〜、これは便利そうですね👌
    鶏とかレバーはこれでアレルギーチェック出来そうですね💕

    • 4月24日
  • ひい

    ひい

    ほんとそうですよね!
    たんぱく質の幅が広がるのに、試せないので残念です💦
    でもかかりつけの小児科はGW中4日間、診察してくれるみたいなんですが、多そうだしと思い😂
    GW終わってからあげるか迷いましたが、持っていけるたんぱく質がなかなかなくて💦遅かれ早かれアレルギーは出てしまうと思い、明日すると決意しました😁

    頼れる物はベビーフードに頼ろうと思って買いました😆

    • 4月24日