※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

後期つわりで食事が摂れず赤ちゃんの栄養が心配です。同じ経験の方、どんな食事をしていましたか?

34週の妊婦です。後期つわりで胃のムカつきがあって食事がとれないことがあります。赤ちゃんに栄養がいかなくて大丈夫かなと、心配にもなります。そんな時、体験された方は何を食べていましたか?

コメント

ぴーちゃん

おやつに煮干食べてました(笑)
私も後期悪阻酷くて体重減った時はかなり怒られました😭
吐いても食べろ!と言われて、おえっとなりながら飲み込んでましたよ…
一度に食べれないのでちょこちょこ食べるようにしてました!

食事ができなくても赤ちゃんに栄養いきます。ママの身体に蓄えられた栄養をもらってるので。
食べれるときに食べれるものを食べる、でいいんです。食べられなくても水分は摂っておいてくださいね。

健診で赤ちゃんの成長を指摘されなければ大丈夫ですよ。

(*´ω`*)

私も現在そうで、助産師さんに相談したら、一日に3食ではなく、何回にも分けて良いと言われました。なので、食べれそうな時に一口だけ食べたり、無理しない感じでやってます^_^
貧血にならないよう、ほうれん草とかあとはトマト食べたりしてます。
体重減ってますが、赤ちゃんはすくすく育ってるので、問題ないみたいです☻

iruka

私も後期つわり中です。お医者さんから影響はすでにお母さんの体内にあるものからいってるから心配しなくていいと言われました(^^)お菓子以外で食べれる物だけ食べてればいいと言われました。
回数を分けて食べたり、一度に食べる量を少なくしてます。フルーツヨーグルトや、汁物、雑炊、サラダは食べやすいです。

iruka

影響→栄養です