※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

秋生まれの友人が多くて、自分もそうだったかもと悲しい気持ち。妊娠しても元気になれない。

秋生まれって多いんでしょうか…
秋生まれの赤ちゃんを出産予定でしたが、私は流産してしまいました。
安定期に入ったからか、去年結婚式を挙げた友人から立て続けに妊娠報告をもらいます。
4組報告を受けましたが、全員漏れなく秋生まれです。

その度に、本当なら私も同じだったのになと思ってしまいます。
こんなにも秋生まれで被るものかと…

だいぶ元気になってきたと思っていましたが、やはりまた妊娠するまで気持ちは晴れそうにないです。

コメント

華💐

私も最初の子は秋生まれでした💦

私は9月予定。
そして、友達は10月予定。

生まれてたら.....
ってやっぱり考えますよね💦😣

ありさ

秋生まれって多いですよね!
うちの子も秋生まれで、友達も今年の秋に産む子が何人か居ます!
検診に行った時もこの月の子はいっつも他に比べて多いって言ってました!
基本クリスマスベイビーは秋に生まれるからですかね?💦
なまさんところにも赤ちゃんが戻って来ますように💓

じゅり

私も流産経験して
友達の妊娠報告素直に喜べませんでした😂💦
なので数人被ると羨ましくなってしまいますよね😂
秋生まれの子多いと思います!
私も1人目本当は9月が予定日でした
12月、1月くらいに赤ちゃんできると秋くらいに産まれるので
長期連休やイベントも多いし
その影響もあるのかと思います。

ひまわり

はじめまして。私も去年の秋に流産しました。ちゃんと育ってたら今週の土曜日が予定日でした。
でも今年40歳になる私ですが、また赤ちゃん来てくれました。
お友達が同じ時期に出産となると、私だけ…って落ち込みますよね。私も去年、そのような状況でした、自分だけダメだった。。って。
でも同じ時期に生まれると比べられたりすることもあって嫌だなってなるときもあるかもしれません。だから、
なまさんのペースで、また赤ちゃん必ず来てくれると思いますので、心落ち着かせてくださいね。あまり、慰めにはなってないと思いますが、少しでも前向きになれますように。

平常心

クリスマスベイビーが多いと聞きますよ(クリスマスに子作り)😊

らむ

何かで聞いた話ですが
日本は、9月、10月あたりが
一番多いらしいですよ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
いわゆるクリスマスベイビーですね!!

私は3月生まれにしたくて
1回目と2回目の子は生まれていれば
3月生まれだったので
未だに、思い出しますし
出産予定日であったであろう日には
夫婦でささやかなお祝いをしています。

流産したあとって
友人や、その他の人の妊娠報告に
すごく過敏になりますよね ( ´•_•。)
なまさんの元にもきっといつか
赤ちゃん戻ってきてくれると思います!

ゆ

私の周りも秋生まれ多いです😅4組居ます