※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
ココロ・悩み

福岡市東区在住の方へ。高齢の母がメンタル疲れているため、無料の悩み相談や低料金のカウンセリングを紹介してほしい。ストレスで帯状疱疹にかかり、心の負担を軽減したい。

福岡市東区にお住まいの方教えてください。
母が高齢で少しメンタル疲れているようなんです。市や保険センターなど無料で悩み相談や、または低費用でカウンセラーを利用できる場所などあれば紹介してください。
ストレスを溜め込んでおり、話し相手もおらず、帯状疱疹を患い可哀想です。
他県で離れて暮らしているため、娘として側にいつもいるわけにもいかず、何か心の負担が減ることを提案してあげられたらなと。

コメント

ふとん

区に1つ,地域活動支援センターがあります^^確か東区にもあったと思います。
センターごとに違うと思うんですが,相談電話があり無料で悩み事等を聞いてくれます。
主に精神障がいの方のサービスですが手帳を持っていなくても,少し悩み事がある,きつくて起きられない等の電話でも✨
外に出歩くのが大変な場合,電話で少し話してみるのもいいかもしれません^^
対応してくれるスタッフにもよりますが,,,

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうなんですね。そうゆう窓口があるとありがたいです。さっそく問い合わせてみます。ありがとうございました!

• 4月25日