※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

横浜市(緑区)で預かり保育を利用して働いている方いますか?利用すると定員が変わるのでしょうか?プレスクールに通っている子供が優先されるので、不利になるか心配です。幼稚園か区役所に相談した方がいいでしょうか。

横浜市(できたら緑区)で、幼稚園の預かり保育を利用してお仕事されてる方いませんか?

預かり保育を利用する人としない人で定員が違ったりするのでしょうか。

プレスクールに通ってる人優先と聞くのですが、2歳に仕事復帰するのでプレスクール行かせられません(T_T)
やはり、不利になるのでしょうか。

これらの諸々は、幼稚園に聞けばいいのか、区役所に問い合わせればいいのかも知ってる方いたら教えてください。

コメント

マヒィママ

希望されている幼稚園が、プレをされているのでしょうか?
プレに通っている人優先している
幼稚園はあります。
プレやっていない幼稚園もあります。
上の子は、幼稚園に通いながら保育後の預かりをしてもらってました。
その幼稚園はプレもなく、説明会聞きに行き、その後願書提出で入りました。
幼稚園によって違うので、直接聞いても大丈夫だと思いますよ。

  • いちごっこ

    いちごっこ

    ありがとうございます。

    希望している幼稚園はプレをしていて、今年度は人気があって、150人希望があったのだとか。定員は100名なのですが。
    そこでなくてもいいのですが、預かりをやっているところが近くにはそこしかなくて。
    5歳までの保育園落ちたらと考えているのです。

    そこまでは話さなくとも、幼稚園に聞いてみます\(^-^)/
    ありがとうございました‼️

    • 4月24日
  • マヒィママ

    マヒィママ

    倍率高そうですね。
    幼稚園側に聞く際に、選考基準ありますか?と伺ってみるのがいいかもしれませんね。園内見学会があれば、その際に聞ける事もあると思います。

    • 4月25日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    そうですね❗
    ていねいにありがとうございました‼️

    • 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長津田にある
バディスポーツ幼児園は基本時間が8時〜17時なので働いてるお母さんだらけですよ!
延長使えば7時半から19時まで預けられます!


2歳児からの4年保育ですよ!

  • いちごっこ

    いちごっこ

    バディスポーツ、ちょっと気になってました。
    2歳から預けられるのですね❗
    調べてみます。ありがとうございました\(^-^)/

    • 4月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    2歳児は週2かは選べますよ😊

    • 4月25日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    ありがとうございます❗

    • 4月25日