※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
妊娠・出産

切迫早産についての相談です。妊娠9か月で2センチの子宮頸管短縮があり、正期産まで持つ可能性について教えて欲しいです。動き続けると短くなる可能性はありますか?

切迫早産について聞きたいのですが
今9ヶ月の妊婦です。
8か月頃に切迫早産になり自宅安静になったのですが
上の子がいるため
全く動かないわけにもいかず洗濯やご飯(軽めの)など作ってしまいます。
ネットで調べてみると皆さん切迫早産は大体2.5センチ〜2センチで入院されてる方が多いのですが
私は9か月初めで2センチ
今回さらに短くなっていました。
ですが入院にはなりませんでした。
このまま動き続けるとやはり短くなりますか?
なるべく正期産で産みたいのですが
気をつける事など教えていただきたいです。
2センチより短いのに正期産までもったよって方いますか?

コメント

あり※

2センチ短いですね🖐私のとこは即入院ですね。2人とも入院しましたよ。
特に上の子がいると、じっとできないので入院したくなかったですが早産で生まれてしまったら今まで頑張って来たのにもったいない!と先生から言われ入院になりました

あみみ

同じく9ヶ月です。
切迫で入院になる基準て、病院で全然違いますよね。
私も2cmまで短くなりましたが、ウテメリン処方と自宅安静指示のみでした。
3人子供がいるのでもちろん安静に出来るはずもなく。
ただ、子宮口はシッカリ閉じていたので、入院には至らなかったのかな?と思ってます。
上の子の時もウテメリン飲んで自宅安静でしたが、結局は予定日近くまで出てきませんでしたよ。