※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の睡眠が細切れで記憶力が悪くなり、物忘れが増えて不安です。

寝不足だと記憶力が悪くなったり物忘れが増えたりしますか?
うちの息子、3ヶ月前くらいから睡眠がすごく細切れで、最長で3時間しか寝ません💦
でも3時間寝るのはかなり稀で、いつも2時間ぐらいで起きます😭
そのせいか最近記憶力が悪くなって、物忘れも増えた気がします。
スマホで検索しようと思って、スマホを開くと検索しようと思っていたことを忘れたり、支援センターでママ友と話してる時に頭がボーっとしているせいか聞いた話が家に帰ってきてから内容が思い出せなかったり…
不安になります😭😭😵

コメント

しぃ

かおりさんがってことですよね?🤔
寝不足だと、ぼーっとして頭働かなくなることとかあるので、物忘れとか増えると思いますよ!!

寝不足しんどいですよね🤢
私も3ヶ月の時から3時間寝ればいい方で、だいたい1時間半ー2時間で起きるのでつらいです😂😂

いーいー

寝不足だと頭は働かなくて記憶力悪くなったりしますね!
最長で3時間って夜ですか?
それなら昼寝を短くさせるとかもうすでにしたますかね🤔

お疲れさまです🙏記憶力低下、ぼっーとた感じありました。その頃に主人に「少しは頭使って」と言われたことは今でも根に持っています。

ももんちゃん

今まさに寝不足で記憶力、思考力、判断力ともにガタ落ちです😭😭
出来れば1日ぼーっと何も考えずに居たいくらい無気力です、、、
上の子が居るので、そうもいかず、逆にイライラしてしまいます💦
寝られないと精神的にも体力的にもしんどいですよね😥