※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんが怖い思いをさせてしまい、自信が持てない母親失格の相談です。ベビーバス以外の方法で入れるか悩んでいます。

母親失格です…

お風呂に入れてる時にいつも暴れるんですが(泣いたり嫌がってるんではなく楽しいみたいでお水が好きで)
今日はバシャバシャしてる時に足がつるんとしてそのまま顔の半分水に使ってしまって驚いてギャン泣きさせてしまいました。

手で脇を持って顔も肘の関節で挟んで顔は落ちないようにしてたんですが…今日は私の力より赤ちゃんの力が強くて…

すぐ抱き抱えて顔を拭いて耳も拭いて背中とんとんで落ち着かせて体はササッと洗ってお風呂終わりにしました。

つくづく私は母親に向いてないんじゃないかなと思います…
みんなが当たり前にできてることが出来ずに
満足にお風呂すら入れられず赤ちゃんに怖い思いをさせてしまった…ほんとにごめんね…

明日からお風呂に入れる自信が無いです…
土日はお休みなのでパパが入れますが
平日は昼だろうが夜勤だろうが私がいれてます…
夜勤の時は昼にパパはいるけど寝てる時間なので
まだ夕方だと肌寒くなるし…太陽があるときに入れたいんですが…

ベビーバスではなくて別のものを使ってお風呂に入れた方がいいのかな…座らせるやつは買ったけどあんまり好きじゃないみたいで暴れて落ちちゃうの怖いし…
もうどうしよう…ほんとにごめんねこんなママで…

コメント

みやこ

母親失格じゃありませんよ!!
そんなに自分を責めないでください!
次女は起き上がってみたいで縦抱きしてますがふとしたときによく顔からぽちゃんといきます😅

• momo.

momo.

ありがとうございます( ´›﹏‹` *)
    遅くなってしまいすいません💦🙏

misakoさんのお子さんもあったんですね👏今日はお風呂いつもより慎重に入れましたが泣かずに楽しそうに入ってくれたので少し安心しました😭

• 4月25日
🫶

私なんか息子が新生児の時に背中洗ってる時
顔浸かってグフグフなってましたよ😂😂
その時は焦りまくって母に電話しきてもらい大丈夫でしたが、今になってはそんなことあったな〜って話です!
その時は私も号泣でしたが w
今じゃプールに入って何回も転けて顔浸かってます。(笑)

誰でもそう言うことあると思いますよ😌
お水が好きな息子さん、感心ですね😊

• momo.

momo.

新生児のときだと余計心配でしたよね( ´›﹏‹` *)
    今日のお風呂は楽しそうにキャッキャしながら入ってくれたので安心しました😭👏
    本当にありがとうございました🙏😭

• 4月25日
こうたんまま

そういう時もありますよ!
ママだって人間なんだから
失敗することも間違うこともあります😊
もちろん赤ちゃんを安全第一が大切ですが、そういう失敗から
学ぶこともママも赤ちゃんもあるのではないかなぁと思います☺️
ママとのお風呂が楽しかったから暴れてるんですよね!
次そうならないよう気をつければ大丈夫ですよ!

• momo.

momo.

そうですよね!最初から失敗しないママなんていないですよね😭
    すごく励まされました!
    今日は何事もなく楽しくお風呂に入ってくれたので安心しました🙏
    ありがとうございました( ´›﹏‹` *)

• 4月25日

それぐらい大丈夫ですよー!!
うちの子もあばれるので顔面が水に浸かるなんてしょっちゅうですよ!
ベビースイミングしてますが、そのときも浸かりますし(笑)

多少ごほごほしても問題ないですよ!

• momo.

momo.

暴れるんですね( ´›﹏‹` *)
    私のところと一緒ですね😭
    ベビースイミングってあるんですね!
    ほんとにお水が好きなので息子もやらせてみようかな😋
    これからも慎重にお風呂がんばります( ´›﹏‹` *)

• 4月25日
なほり

さーて、お風呂入ろっかーって言ってベビーバスに浸ける時、私の手からつるんと滑り落ちてベビーバスに頭から真っ逆さまに落としちゃった事があります。
その時はビックリしてギャーって泣きましたが一瞬ビックリしただけですぐいつも通り笑
これからも、怪我さえしなければ何事も経験かと笑笑
今日は赤ちゃんもビックリしちゃってギャン泣きしちゃったかもしれないけど、お母さんが声掛けたり歌いながら楽しくする事で、明日はまた今日と同じパシャパシャと楽しく可愛いお風呂タイムに元どおりです^_^

• momo.

momo.

真っ逆さま!!
    なほりさんも、びっくりされましたよね( ´›﹏‹` *)
    経験を話してくれてみんな同じなんだと勇気もらえました!
    今日のお風呂は楽しそうにキャッキャして入ってくれました!
    私は内心ビクビクでしたけど😭
    ほんとにコメントありがとうございました🙏😭

• 4月25日
なめこ

それくらい大丈夫ですよー!うちもよくあります😅
抱っこから落としてしまったり、振り向いた瞬間に蹴ってしまったり、、今だから笑って話せるようなことが沢山😅😅笑

明日には忘れてまたバシャバシャ楽しく遊ぶと思います💡
元気出してくださいね

• momo.

momo.

今日のお風呂は楽しそうに入ってくれました!
    みなさんよくあることだと言ってくれたので、これからは気をつけつつ、楽しくお風呂に入れてあげようと思います😋👏
    がんばります!

• 4月25日