※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんぱっぱ
家族・旦那

やっぱり彼氏の母親って息子の彼女に対して敵対心みたいなものは持って…

やっぱり彼氏の母親って息子の彼女に対して敵対心みたいなものは持ってしまうのでしょうか。
強く当たられたりするのが内心本当にきつくて
まだ16歳ですが15の時から彼氏の親とも同居していてこれからどうやって行こうかまよいます。

コメント

もえまき🐶💙

まだ彼氏さんが若いって言うこともあると思いますよ!
段々歳とってくると大丈夫になるんですけどね。彼氏さんも16歳ですか?
そしたら尚更だと思います!
まぁ仕方ないなくらいの軽い気持ちでいた方がいいと思いますよ!

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

コメントありがとうございます!
    彼氏は20歳です!
    彼氏と母親が血が繋がってないってゆうワケありなんですけども。だからこそ彼氏も母親の言うことに反対できないんですよね。

• 4月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    うちの旦那も母親と血が繋がってませんよ!
    父の再婚相手なので。
    でもそんなことないんですけどね。旦那が30だからかな、
    ちょっとおかしな母親ですね。

• 4月24日
  n.

たまに義母からの敵対心みたいなのありますよ。
きっと、自分の息子を取られたと思われてる様ですね。
ご実家は近いですか?

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

ありますよね。やっぱりそうですよね。
    彼氏の実家ですか?それは隣です!でもあたしが若いってゆうのもありご飯は一緒に食べています。仕事も漁師で家族みんなでやってます。基本寝る以外彼氏と二人っきりになれないって状態です。

• 4月24日
あみみ

同居とはいえ、自立しているなら気にしなくていいと思いますよ。
まだ経済的にもお世話になっているなら、強く当たられるのも仕方ないかなぁと。

10代後半でしたが、弟の彼女が転がり込んでいて、生活費を入れる訳でもなく、ご飯も当たり前のように食べて好きな時間に好きなようにお風呂に入って、家のことを手伝う訳でもなく。
母も強く当たってましたが、そりゃそうだ、と思いました。

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

彼氏が20歳で保護観中なんですよ。
    でも仕事が漁師で家族でやってるって感じでもちろんあたしも手伝っててご飯の支度も一緒にしてるって形なんです。

• 4月24日
  • あみみ

あみみ

そしたら別居はまだ出来ないですね…。
    もしかしたら、息子の彼女だから強く当たってる訳じゃなく、何かと苦労を掛けてきた息子に対して思うところがあって、主さんもとばっちりを受けているだけなのでは?

• 4月24日
ぱん

息子可愛い可愛いだと、彼女に対するヤキモチ?敵対心?みたいなのはあるかもしれないですね。。
あと、彼氏の母親と彼女という立場だと、女同士なので余計ですね😖
彼氏さんもまだ若いので、なおさらだと思います😓
同居ならば、彼氏さんに相談して、やんわりお母様に伝えてもらうのが一番だと思います!
難しそうなら もう気にしないで、心の中で あっそう〜くらいで聞き流していく、、とかですかね😓

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

そうですよね。
    彼氏もポンコツでそれを伝えても我慢するしかないと言うんです。

• 4月24日
  • ぱん

ぱん

生活面や金銭面でも自立してくると、言いたい事も言えるようになってくると思います😭
    逆にうちの場合、母が旦那に対して、やや敵対心って感じです😂💦
    旦那が悪いわけではなく、可愛がって育ててきた娘(私)を取られた気分で そうなってる感じです😓
    ろんぱっぱさんもそうだとしたら、終わりがないので聞き流すしかないです💦

• 4月24日
ぷく

15歳から彼氏さんの親と一緒に暮らしてるって凄いですね!!

私の旦那は男女男の次男で19歳から7年付き合って入籍しました!付き合い当初から義家族と食事したり、出掛けたりしてました!

元彼は15歳から3年付き合ってましたが家に行ってもお義母さんからいい態度はされませんでした(^_^;男一人っ子です!

家族構成や相手の年齢などももしかしたら関わってるのかと思います!

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

もしかしたらそうかもしれないですよね。

• 4月24日
  • ぷく

ぷく

他にも兄妹いたらそちらにも関心行きますが一人っ子だと「息子ラブ」なママ居るかと思います(^_^;

あとはどんな理由でさえ、何事もないかのように当たり前に、普通に生活(家にお金を入れない)されると親からすると嫌かもしれないですね。

• 4月24日
  • ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

お金を入れるという件では、ここの家族で漁師の仕事をしているため、あたしもそれを手伝っていてあたしにはお金は来ません

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

敵対心感じたこと一度もないです!

ママリ

どんな風に強くあたられるんですか?

16歳ですと、学生さんですか?

• ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

何か仕事で1つ間違えるとそれを責められ続けたり、あたしではなく別の人に怒ってる時でもあたしにまで態度悪くされたりあたし以外には頼み事をする時やんわり言うのにあたしにはやっといてときっぱりさっぱりってかんじです。

• 4月24日
  • ろんぱっぱ

ろんぱっぱ

学校は行ってないです!

• 4月24日