※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

身内にひきこもりの方がいる、もしくはひきこもりしていたが、現在は回…

身内にひきこもりの方がいる、もしくはひきこもりしていたが、現在は回復し働いていますという方、いらっしゃいますか?お話し聞かせて頂きたいです。
私の兄が1年以上、ひきこもっています。年齢は44になり、コロナで職を失い現在実家暮らしです。中々気難しい性格で早めに対処しないとまずいと思っています。母親と同居ですが、母も高齢なので何とかしたいです。私は実家から離れているので頻繁に帰省できません。
母と兄の関係も悪く、母親もこの前、キレて色々言ってしまったようです。
まず何をしたらいいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します🙇

コメント

まろん

精神保健福祉センター
家族の相談窓口となります。
グループホームを探すなりして実家から離したほうがいいと思います。

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます。
    精神保健福祉センターですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    そうですよね、私もそう思います。
    一度、連絡してみます。ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 2時間前