※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
産婦人科・小児科

娘が食欲や元気がなく、眠そうで動かず、少し眠そう。脱水や病気の可能性があるか心配。小児科を受診した方が良いでしょうか?

昨日いつもパクパク食べまくる娘なのですが
珍しく全く食べなくて、与えても直ぐに吐き出します。
夕飯にやっとお肉とご飯を少し食べました。
飲み物はいつもより少なめですが飲みました。

で、今日中々起きなくてお昼も食べませんでした。
先程やっと起こして雑炊を食べさせました。
お茶をぐびぐび飲んでました。

いつもうるさいぐらい歩き回ってりして元気なのに
今日は全く動かず、ぼーっとしてます。
そして少し眠そうです。

一応汗はかいており、お熱はないですが
いつもと全然感じが違います
脱水など起こしてるのでしようか?

オムツもそこまでしてない気もします。
小児科行った方がいいでしょうか?

コメント

ともとも

私なら小児科行きます😊
急に暑くなったので体温調節が難しいのかもしれません💦
夜に熱上がるかもしれないですし…😓

深爪

看護師です🙋‍♀️
いつもと違うと心配ですね😢でも具体的な症状がないのなら病院に行っても何もしてもらえないと思います。水分だけはこまめにしっかりとらせてゆっくり休ませてあげてください。しっかり観察して、なにか症状(熱、嘔吐、痙攣など)が出るなら受診がいいかなと思います。体調悪くなる前兆かもしれないですし、逆に明日になったらころっと良くなってるかもですし。ひとまず明日までは様子見てみてはどうでしょう?

ともか

いつも元気な子が突然そんな感じになると心配ですね💦

うんちは出ていますか😢?

ひとまず今の対応のまま、明日受診してみてはどうでしょうか?
ゴールデンウィークも入ってしまいますし、お薬が出るかもしれません💦

今夜何かあっては怖いので、夜間救急の番号なども検索しておくといいと思います😭💦