※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
妊娠・出産

初めての妊娠で12wに入り、つわりが続いています。食べたものは出てしまうが、つわりがおさまると食欲も戻るのでしょうか?つわりが長く続く場合、どのように乗り越えたか教えてください。

初めての妊娠で12wに入ったばかりです。
5週過ぎ辺りからつわりが激しく
入退院を2回しました。
最近は少し落ち着いてきたのですが、
吐き気は変わらず、戻す時に喉を傷つけてしまったのか、血が混じっている時があります。
鼻血も出るようになり、精神的に結構しんどいです。
通常12wあたりからつわりがおさまると聞きますが、
おさまる気配はまだありません。
食べたものは全て出てしまうのですが、
つわりがおさまると自然とご飯も食べられるようになるのでしょうか?
つわりが長く続いた方はどのようにつわりを乗り切ったのでしょう?
教えてください😢よろしくお願いします。

コメント

おっとっと

入院はしていませんが、上の子の時はよく血も吐いていました🤢
私は結構12~14週あたりがピークで激しく吐いてました💦
かんぜんにおさまったのは16週でしたね🤔💦段々と、あれ?におい平気だな…あれ?ご飯食べれるな(笑)となります😅
今はまだつわり中です😣
特に夕方~夜が酷くてやはりオエオエなってしまってます💦
お互い早くおさまることを祈ります💦

ママリ

つわりしんどいですよね。
私もめっちゃ血吐きました。食事は少しずつ出来るようになる感じです。
ちょっと戻す回数減った?ちょっと食べられるようになった?といった感じで、何となく回復していくかと思います。

私も一日中トイレに体育座りしているようなつわりを体験しましたが、うーん、

一緒にいて楽な人と過ごす→その人と居るとお味噌汁くらいは飲めました。
とにかく趣味に没頭する→ゲーマーだったので、その間は吐き気を忘れてました。笑

くらいですかね…
ひたすら泣いて、いつか終わるいつか終わると唱えてた頃もありましたが、実際いつのまにか終わってました🤣

今は本当につらいかと思います。あーこりゃ鬱になるわ…なんて思うくらいかも知れませんが、その時は周りの人に愚痴をこぼしたり、ここでネガティブな発言しても大丈夫ですから、一緒に頑張りましょう!☺️🌸

mii

つわり辛いですよね😭
私も血を吐いたり、初期は鼻血がよく出てました。
6ヶ月ぐらいまでは死んだような生活をして、そこから楽な日と吐いてしまう日を繰り返して...
終わった!って感じでした。
最悪、出産まで続く方もいるようですが、それでも絶対に終わりはあるのでそれを信じて無で乗り越えました。
つわりが終わって食事をおいしいと思えたときは涙出そうでした!笑

なのに...
数日前から後期つわりです😂笑
もう笑うしかありません!笑