※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が長時間寝ていて心配。病院へ相談するか迷っています。

3ヶ月の娘が、いつもは朝寝を30分お昼寝を30分を2回しているんですが、今日は12時20分に寝始めてから目をつぶったまま泣いて起きて、おっぱいをあげてまた寝るというのを2回繰り返して15時現在まだ寝ています…全然目を開けないので、目が痛くて起きれないんじゃないかと心配しているんですが、大丈夫ですかね。。。ただ寝てるだけなら良いんですが。。。あと1時間待ってそれでも起きなければ病院に相談して連れて行こうと思ってます…

コメント

麦

そのくらいの月齢ならそうじゃないですか?☺️
今日みたいな雨の日は特に、肌寒くて薄暗いのが気持ちいいのかよく寝てました🤣
ハイハイし始めると好奇心がエンドレスで次々目移りして遊ぶのでそういうのなくなりましたけど…
動けないうちは、慣れた家で、ママと2人でゆっくりしてて、眩し過ぎない部屋で、きもちいい…てなるとすぐ寝てましたよ☺️💕
かわいいですよね。

• しろ

しろ

こんなに寝ることが無いので心配で💦部屋が少し暗いからかもですね😱💦今日は天気が悪いので💦
    ただ気持ちよくて寝るのであれば良いんですが😆💦

• 4月24日
ぐ

目が痛いと思うのは、何かぶつけたりとか身に覚えがあるのでしょうか?
そのぐらいの月齢なら、昼夜の区別がはっきりしていない場合もありますし、大丈夫だとは思いますけど……心配ですよね💦

• しろ

しろ

何もぶつけても無いです💦腫れても無いんですが、めちゃくちゃ寝てるんです💦まだ寝てます…😱

• 4月24日
  • ぐ

私の子も、あまりお昼寝をしない子ですが最近授乳挟んで3時間とか寝る日があります✨
    多分日中起きて遊ぶことが多くなって疲れるのかなーって勝手に思っています(笑)

• 4月24日
✧*おこめちゃん*✧

うちの娘が寝すぎですか?

朝寝は10時までしっかり。
お昼は1時間。
夕方は2時間。
お風呂後は寝たり起きたり繰り返して10時に爆睡モード😅

• しろ

しろ

すごい寝ますね👀朝は何時に起きるんですが??
    いつも30分の昼寝が長くなっちゃったなら良いんですが…

• 4月24日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

朝は6時〜7時には起きますが、ミルク飲んだらすぐ寝ます🍼ひどい時は寝ながら飲んでそのままです😓

• 4月24日

天気悪い日はそんな感じの時ありますよ!
目に何かあれば腫れたりすると思います✨💦

もっと大きくなった時の夜泣きは目を閉じたままひらすら泣きます、、
多分怖い夢?見たとか、まだ眠いのに起きてしまって寝ぼけてる時とかは
目を開けずに泣きます💦
自分が起きているって気づいてないんだと思います💦

• しろ

しろ

そうなんですかね😱💦
    夜泣きって目をつぶったまま寝るんですか👀!だったら昼ですが、夜泣きかもしれません!あと30分様子見ます…!

• 4月24日
しろ

皆さんお騒がせしました😭💦💦今起きて、ニコニコ笑ってます😂💦💦多分夜と勘違いして長めに寝ちゃったみたいで、部屋を明るくしてずっと呼びかけてたら起きました!!

しろ

すぐにコメントを頂き、本当にありがとうございました!!