※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
ココロ・悩み

大和ハウスのアパートで、間違えて部屋の鍵を回された怖い体験。苦情を言うべきか相談中。

先ほどとても怖い思いをしました…
カテ違いならすみません。

現在大和ハウスのアパートをアパマンショップで借りて夫と生後3ヶ月の娘と暮らしています。日中の夫が仕事中で私と娘と2人の時にいきなり玄関の鍵がガチャガチャ回される音がしました。怖くてすぐには動けなかったのですがしばらくして人の声がしたのでのぞき穴越しに見て業者の人みたいな人がいたのでドアを開けると、空き部屋になっている向かいの部屋のシーリングライトの交換に入ろうとして渡された鍵に間違えてうちの部屋の番号が書いてあり知らずにガチャガチャ回していたそうです。
ニヤニヤ笑いながら説明するので腹が立ち笑いながらする話なのか、と言うとすみませんでしたと言いましたが怒りがおさまりません。会社名と人の名前は聞きましたが、この場合どこに電話して苦情を言ったらいいのでしょうか…
いきなり玄関の鍵を回される音がした時には不審者が入って来て娘が襲われるのでは、ととても恐怖を感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に電話すればいいのでは?

• 千尋

千尋

返事ありがとうございます😭
    まずば管理している大和ハウスに明日電話しのうと思います💦

• 4月24日
coco

こわい!!!!
絶対私もそんなことがあったら震えます…こわすぎです。
会社に電話します!その人の名前も言って苦情いいます!

小さい子供もいるのにって!

• 千尋

千尋

本当に怖くてまだ心臓がバクバクしてます💦
    会社の電話番号を調べて電話しようと思います😭

• 4月24日

業者の会社と管理会社は繋がっているはずなので、業者会社とアパートの管理会社(大和ハウスですかね??)に苦情でいいと思います!

そこで管理会社から納得いく対応をしてもらえない(話をろくに聞いてくれないなど)のであれば、アパマンの担当営業の方だと思います!

• 千尋

千尋

大和ハウスは今日休みみたいなので明日電話しようと思います💦
    話を聞いてくれなかったら夫から電話してもらいます😭

• 4月24日

私も前にレオパレスに住んでる時に同じ様な事がありました!
私の場合はオジサン二人が同じレオパレスのアパートの住所を間違えていたのですが…

いきなりガチャガチャされたら恐怖ですよね…
アパートの管理会社に言って業者の所にクレームというか注意するように言った方が良いと思います😫

• 千尋

千尋

本当に怖くて後から涙が出てきました😭
    今日は管理会社休みなので明日電話してみようと思います😭

• 4月24日
ぽこ

えーっ!
怖いですね💦
管理会社がアパート契約時のしおりみたいなのに載ってませんか?
アパマンが管理してるとは限らないので、しおりに載っている不動産屋さんに電話すべきだと思いますよ💦

• 千尋

千尋

本当に怖くて涙が止まりません😭
    大和ハウスが管理しているので明日電話してみます😭

• 4月24日
ぽこ

えーっ!
怖いですね💦
管理会社がアパート契約時のしおりみたいなのに載ってませんか?
アパマンが管理してるとは限らないので、しおりに載っている不動産屋さんに電話すべきだと思いますよ💦

りるむ

とても怖いですね。1人ならまだしも、赤ちゃんいると、守らなくちゃいけないからと余計恐怖ですね。
私もニヤニヤ話されたら、千尋さんの様に怒ります。どう考えても相手が悪いです。千尋さんの対応に問題は無いと思いますよ。
業者から納得の行く対応してもらえるといいですね。

• 千尋

千尋

業者の人も渡された鍵に書いてある部屋番号が違っていたので災難だっとは思うんですがニヤニヤしながら話をされたことに対してイライラしました😭

さっき仕事の休憩中の夫に言ったら夫から電話すると言ってくれたので夫に電話してもらいます😭

• 4月24日