※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘と兄が下痢で大変。睡眠不足でイライラ。助けて欲しい。

もう限界です。どうしたらいいのか分かりません。

10日以上も下痢が続いてる娘。平均20回ぐらいは洗いに走ります。おおいい時なんて1時間に7、8回。ずっとおしりがただれて痛いのはわかります。でもこの、10日間1時間ない睡眠時間。

旦那は遊びにってしまうし。

そして昨日から兄も下痢に
ふたりしてなきずめです。
特に娘の方が抱っこしてもしたらしたで下ろせって
下ろせばギャン泣き。

怒鳴り散らかしてしまいました。

涙腺も爆発です。


なんかいい方法ありましたら教えてください。

コメント

ちゅる(29)

病院には行かれてるんですかね💦?
なかなか治らないなら
もう一度受診してみるとかはどうですか?

  • あん

    あん

    先週4回今週1回も病院行ってるんですけど治らないです。

    • 4月24日
初めてのママリ

下痢のきっかけはなんですか?ロタやノロなどありますが、その回数で考えられるのはウイルス性のものかと思います。今の食事はどうですか?乳製品はあげてますか??まだ小さいときは下痢きっかけで腸が弱くなり乳糖不耐症にかかります💦一時的なものが多いですが、乳糖不耐症は乳製品あげるとそのまま下痢になって出てきます💦💦私の娘はノロきっかけで乳糖不耐症になり1日20回以上オムツ変えてました。
そのときは離乳食始めかけだったので離乳食中止して、ミルクは乳糖不耐症用のミルク缶に変えました。
精神的にしんどいですよね…小児科行けそうですか?💦


旦那さん…呆れますね。
よそものがあまり悪く言うのもダメだと思いますが😭💦すみません💦

  • あん

    あん

    わかんないんです。
    下痢になったばかりの最初は離乳食もやめてミルクだけにしてました。
    そのミルクも1日300飲むか飲まないかで体重も、減ってしまい。
    離乳食上げていいって言われたので豆腐が大好きな娘は豆腐とこめをあげてます。
    ノロとかロタって検査かなんかしましたか。

    • 4月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    乳製品はあげられてないんですね!
    ノロは便の検査で分かります!
    ロタは分かりません🙇すみません💦
    下痢が続くと腸が炎症して便と混じって血がついてたりしますが大丈夫ですか?
    乳糖不耐症用のミルク高いですが使ってみるのも手かもしれません💦薬局によく売ってます✨
    それ使ってぴたりと止まったら乳糖不耐症なのかもしれません。
    ただ下痢の原因はあると思うので、違う病院で見てもらうのがいいかもしれませんが1人で2人を相手にするのはそう簡単なことじゃないですよね…
    あいのさんは大丈夫ですか?下痢や吐き気はありませんか??

    • 4月24日
猫ミーム

うちの娘も下痢が続いてたので、病院へ受診したら乳糖不耐症と診断されました。もう、お尻が赤くただれて塗り薬出してもらいました。薬も処方されミルクもノンラクトに変えてと言われ、2週間くらいで落ち着きました。
お尻はひたすら座浴してました。
今でも、まだ下痢するときはノンラクトのミルクと今まで飲ませてたミルクを交互に飲ませてます。お尻も良くなりました。旦那さんの協力が必要だと思います。

  • あん

    あん

    乳糖不耐症ってどうやって分かったんですか❔
    検査とかうんちの匂いとか色ですか?

    • 4月24日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    最初は、胃腸炎だと言われたのですが、薬を飲んでもなかなか良くならなかったので再度受診したら、先生に乳糖不耐症かもしれないと言われました。特別検査などはしてないです。
    病院にはなんと診断されたのですか❓

    • 4月24日
  • あん

    あん

    最初は胃腸風邪かなぁって診断されました。
    でも治らないので違う病院に。
    そこでも胃腸風邪って診断されました。
    いつもなら風邪とか胃腸風邪なら誰かにすぐうつるんですけどどれもうつらず元気なので違うのではと思っています。

    • 4月24日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    私が受診した病院の先生は、8.9ヵ月の子が乳糖不耐症になる場合が多いと言ってました。
    でも、上のお子さんも下痢なってるんですよね❓ウイルス的なものなんですかねー❓

    • 4月24日
  • あん

    あん

    9ヶ月なのでそうかもしれないですね。
    兄もちょくちょく下痢するんですけど
    その度に受診しても胃腸風邪かなぁーで終わります。
    ちなみに兄のうんちの匂いが猫が死んで腐った時の臭いなんです。
    汚くてすみません🙏🏻

    • 4月24日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    また、違う病院に行ってみてはどうですか❓熱や吐いたりしてないなら、乳糖不耐症かもしれないですね…。
    やっぱりずっと下痢して、お尻もかぶれて赤ちゃんはホント痛いと思います😢私も初めてのことだったので、毎日泣かれて心が折れてました。
    でも、赤ちゃんは言葉が話せない分、泣いて教えてくれてると思うように、少しでも痛みを分かってあげなきゃって思うようにしてました。
    下痢してる時は、脱水症状になりやすいので水分補給してあげてください。

    • 4月24日
  • あん

    あん

    そうですね。
    熱は下痢して四日目ぐらいから40どの高熱がでもそれは突発性発疹の熱だったみたいです。
    いちよー水分とらせるようにはしてるんですけどなかなか飲んでくれなくて(><)

    • 4月24日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    ミルクを飲んでれば大丈夫だと思います。離乳食も普通にあげていいとも言われましたよ。

    • 4月24日