※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

ヘアアイロンでやけどした指、夕方に病院行っても大丈夫ですか?

私の不注意でまだ熱のもったヘアアイロンを息子が触れて、指をやけどさせてしまいました。

20分くらい冷やして、皮膚が剥がれるとかはなかったですが、白い水ぶくれのようなものができていました。やがて本人は平常心を戻し、指は気にしていないようでしたので、保育園に送りましたが、心配です。

夕方にしか病院に行けないので、それからでも遅くないでしょうか?この程度なら行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私もなりました💦水ぶくれが破れたときは、すごく痛かったので、夕方にでも病院に行った方が良いと思います。

はじめてのママリ

病院は夕方でいいのでGW前に連れてってあげてください。
子供なので水ぶくれ破っちゃうと思うので、お薬もらっておいたほうが安心ですよー

micotaro

受診されたほうがよいですよ!火傷は怖いです😞

おまめ

うちは先日保育園の給食で火傷をして、病院に行きました💦
水ぶくれが潰れると化膿してとびひになる可能性があるから、3日くらい潰さないように気をつけることと軟膏をもらいました!