※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅれぐみ
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について相談です。昼に果物を食べても大丈夫でしょうか?空腹だと気持ち悪くなるので完全に抜くのは難しいです。

明日、2人目の初めての妊婦健診です。
初回なので血液検査とかいろんな検査があるのですが、検査前の食事はどうしたらいいでしょうか?

時間は午後の3時半からで、昼食を抜いてという指示はありませんでした。
昼食をとるなら仕事の昼休憩で11時半から1時間の間にとります。
つわり中で日々食べられるものが変わるのですが、果物はだいたい食べられます。昼に果物食べたら、なんかにひっかかりやすくなららますかね??
空腹だと気持ちわるくなるので完全に抜くのは厳しいです。。

コメント

kちゃん

私もこの前10週検診で血の検査ありましたが、好きなもの食べて飲んで血をぬいてもらいました(笑)

• ぴゅれぐみ

ぴゅれぐみ

ありがとうございます。
    結果は特に問題なしでしたか?

1人目のとき、特に気にしたこともなかったのですが…色々忘れてしまっていて💦

• 4月24日
  • kちゃん

kちゃん

無しでした!わたしは下の子産んでかなり歳離れてるので、忘れてることだらけです(笑)

• 4月24日
ジャンジャン🐻

食事制限された血液検査は糖負荷検査のときだけでしたよ😊
わたしもつわりでつねにフルーツジュースがぶ飲みしてました。笑笑

• ぴゅれぐみ

ぴゅれぐみ

ありがとうございます。
    大丈夫ですよね!わたしもあまり気にせずいこうと思います

• 4月24日