※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で身長86cmは高いですか?3歳くらいに見えると言われることが多いですが、体重は12.5キロなので大きく見えるわけではありません。

2歳になったばっかりで身長86cmは
背が高いほうですか?

私はそんなに大きいと思ったことないのですが、
支援センターなどで3歳くらいにみえると言われることが多いのですが…

ちなみに体重は12.5キロなので太っていて大きくみえるとかではないと思います。

コメント

miii

息子は1歳半検診で82cmあったので2歳でまた伸びているかもしれません☺️高い方だと思います!息子もよく実年齢より高く見られますし同じ子と比べると大きいなと思います😳

ぺぺ

2歳の平均が87センチ12キロと
こないだ保育園で平均表貰いました!

ちなみに息子は82センチ12キロで
コロコロ丸いです🤣

2歳なりたてなら大きい方なのかな?
と思いました!

はじめてのママリ🔰

普通くらいかなぁ?と思いました😗

うちも大きめですが、2歳で91センチありました🤔

いおり

うちは2歳で90.2cmだったのでそこまでかなとは思いますが、周りの子が小さいと大きく見られますよね( •́ .̫ •̀ )うちも2歳なのに3歳だと思われて0歳から5歳の子の託児施設で他の子より構ってもらえず「ママはお腹痛くて病院行ってるんだよ」という謎の説得をされて放置されてたそうで、帰りに何歳か確認され「↑こういう対応しちゃいました、すいません。」と謝られましたが、預けるときの申込用紙に全部書いてるのに!ってなりました…(¯―¯٥)

うる

うちも同じくらいですよー!特に大きいとかは言われたことありません💦
4月の身体測定で84センチ、11.5キロでした!

Y❤︎

上の子は1歳半で85cmでした!
うちの子も特別大きいって感じではないです😌

さらい

二歳は一年で10センチ以上のびましたよ。なので、低い方ではないと思いますが、、

同じ2歳1か月の息子がいます。
少し前に87㎝、13㎏でした。
3月下旬生まれなのでクラスでいちばん小さいのですが、保育園に行くと体が大きく見えます。
周りが逆に小柄ちゃんなのかな~と思ってます。

平均より少し大きいですよね😆
上の子が
1歳半で84センチ、11キロ

2歳半で90センチ、13.5キロ
間をとると似たような体型ですかね❤️ うちもぽっちゃりもあり、周りが小さいのもあり、どこに行っても大きいと言われます😅保育園でも大きいです😆

はじめてのママリ🔰

平均〜少し大きめくらいな感じなんですね!たしかに周りが小柄な子がたまたま多いのかもしれません。
皆さま大変参考になりました。ありがとうござましま。