※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

美容院での予約トラブルで気分が落ちた。予約は入っていたが、担当者の確認不足で施術ができないと言われ、不満。今後その美容院に行かないと決めたい。

あー最悪。気分落ちた。
美容院行こうと昨日夜ホットペーパービューティーで予約しました。
初めての美容院で9:30からの予約。
9:25分に行ったらえ?予約入ってないと思うんですけどと言われ。
確認すると予約入ってて、今日1人だから今からはちょっと出来ないですと言われました。明らかに確認不足ですよね?
美容師の方は朝一予約確認しないものですか?
カットのみなら待ちながら出来ますけどって言われ、いやカットとカラーとトリートメントとヘッドスパの予約してるんですけどと思い、もういいですと店出て家に帰ってきました。
ありえなくないですか?
もう二度と行かない。口コミいいばっかだったから期待してたのに。
それとも私が心狭いだけですか?

コメント

さみー

いや、それは最悪

確認できないなら、ネット予約のシステムやめたらいいのに😅

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね??

    本当にそう思いました!!

    • 4月24日
deleted user

あり得ないです!!
しっかり予約してるのに!!!
さくらママさんが心が狭いのではなく、わたしも同じ立場だったら、起こります😠
ネット予約の意味ないじゃないですか!!!

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!よかった、私の心がせまいわけではなくて!
    ありえないですよね!!
    ネット予約の意味もないしそもそも朝一今日の予約確認しないんだなと思いました💦

    • 4月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

普通にありえないです(^_^;)
口コミに書き込みたいくらい許せないです💦‬
誠意も感じられないですし(><)

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    本当に!でも残念ながら書けなくて( ; ; )
    どこか書けるところ探そうかしら笑

    • 4月24日
ペンさん

えー😱😱
私、ついこないだ当日の朝にホットペッパービューティーで即予約しましたがちゃんと入ってましたよ💧
不安だったので、確認の電話したんですが
え?なんかありました?みたいな反応でした🤣
空きがある所を選択して予約したんですよね?😩
有り得ませんね💧
せめて、お詫びに次回来店時半額にします!とかあってもよかったかと💧

  • さくらママ

    さくらママ

    夜予約して予約は出来てたみたいなんですけど朝一確認してなかったんでしょうね!予約が入ってることも調べるまで知らなかったみたいです。
    はい、空きのある時間帯です!!
    9:30からお昼ごろまで空いていたんです!
    ですよね!!

    • 4月24日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんと有り得ません💧
    腹立ちますね💦
    今からでも別のサロン空いてるかもなので調べてみましょ🤗💓

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    探してみます( ; ; )

    • 4月24日
年子ママ

最悪ですね😞
「待ちながら出来ますけど」じゃなくて、せめて誠意ある謝罪と対応をしてくれるならまだしも。
やっとの空き時間で素敵な一時を過ごせると思っていたでしょうに😢

  • さくらママ

    さくらママ

    はい( ; ; )
    そうなんです!!
    もう二度と行きません( ; ; )

    • 4月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私もよくホットペーパービューティーで美容院やマツエクの予約する際は口コミを信用してしまいますが、あまり信用しすぎないほうがいいですね😢
    残りの時間でいいお店が見つかるといいですね😢

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、その方がいいと思います!!
    信用してしまい後悔しました( ; ; )
    行きつけの美容院の担当の方の予約が空いておらずだったので予約したんですけど最悪でした( ; ; )

    はい( ; ; )

    • 4月24日
はっぱ

確認不足ですね。
夜に入ったものは朝確認するべきですね。
朝一対応できないなら予約枠閉めておくべきですね。
人間ですからミスはあると思いますが、
対応も微妙ですね。
少し時間をずらして頂けないかとかトリートメントサービスしますとか
謝罪の意を示して欲しいですね。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!
    こちらも夜に予約入れたのは悪かったかな?と最初思いましたがこの対応されたのであり得ないと思いました。

    本当にそうなんです!!

    • 4月24日
2児mama💓

ありえないです😂😂

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    もう二度と行きません( ; ; )
    気分ガタ落ちです( ; ; )

    • 4月24日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    はい!
    わたしならもっと怒っちゃうかも😂😂💦

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    出かける気も失せました!

    • 4月24日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    ほんと落ちますよね😖😖

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい( ; ; )
    最悪です。

    • 4月24日
女児二児ママ

かなりムカつきますね‼️
美容室って本当にピンキリですよね💦
最低な所は本当に2度と行くか!って感じで最悪な所あります。゚(゚´Д`゚)゚。

ボッタクられたり、癖が強いから〜とか言われて部分的に刈り上げられてる所とかあったり、うんちくばっかりで技術が伴ってないとか。

美容室で働いてた事あるし実家もひいばあちゃんの髪結いからの美容師家族で、親戚も美容師多いからこいつ、口ばっかだなとか思っちゃって。。

口コミ書けないとこのイライラどこにぶつければいいの?!ってなりますよね💦

ホットペッパービューティーに問い合わせてみるとかも意味ないんですかね?😭

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    本当にそう思います!!

    それもあり得ないですね!!

    本当に!!
    問い合わせてみます。

    • 4月24日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    そして、同じ宮城県(^^)
    仙台は下手な美容師多すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    そうなんですか??
    私は石巻なんですが仙台の方がお洒落で上手いところが多いのかと思ってました!

    • 4月24日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    美容室多すぎて、安いチェーン店?は下手な人多いです💦
    店長と名乗っててもヤバイ人います。。

    自分に合う人や上手い人を見つけるのが難しいですε-(´∀`; )

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね!!
    いつも石巻ではearthってとこに行ってるんですけど担当の方が今日休みだったので他のとこで予約したらもう最悪でした!!

    ですよね!!( ; ; )

    • 4月24日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    earthって色んなところにありすよね^ ^
    私も行ったことあります(^^)
    二ヶ所行った事あるんですけど、どっちも私にはハマりませんでした💦

    気に入ってるところあって他の所に行くと余計嫌な所目立ったりするし、行かなきゃ良かった、我慢すれば良かったって自分責めちゃいますよね😭

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、チェーン店みたいですね!!
    人によって上手い下手あります!
    その担当の方はカットも上手くて気に入ってるからお願いしてたのですけど( ; ; )

    そうなんですよ!!
    もうちょい待てばよかったーとおもちゃって( ; ; )

    • 4月24日
みそ

なんのためのネット予約なんでしょうね?
予約したら確認メール来ますよね
その時点でちゃんと予約できてますし、こちらに悪い点は一切ありません😕
ありえないです。
わたしならクレーム入れます!笑
せっかくウキウキしていたのに、ぶち壊されて…しかもその対応がありえない。。
普通は謝罪ですよね🤢?
もう絶対行かないし、口コミにも書きますw

  • さくらママ

    さくらママ

    本当にそう思います!
    ホットペッパービューティーには即時予約と仮予約があり即時は予約確定、仮予約は美容院が確認後予約確定らしいのですが即時予約だったのにそんなこと言われ確認不足だしありえないですよね!
    個人の美容院みたいです。
    いま予約キャンセルのメールがあり謝罪文も書いてましたが、午後から予約開けてるからもし都合が良ければお待ちしてますと書かれてましたが、1時からでは無理と伝えましたし本当にあり得ないと思いました。
    ホットペッパービューティーのほうには書けなかったので別のとこで書けるところ探して書き込みました。

    • 4月24日
  • みそ

    みそ

    本当に嫌な思いされましたね…
    朝一に予約してるのに13時って笑
    こっちはこっちの都合があるし、、
    なにがお待ちしておりますだよ!!

    謝罪メールじゃなくて電話だろ!🤢
    口コミも信用できませんね。。🤔
    クーポン券ほしいくらいです笑
    あ、でももらっても行きたくないなー笑
    朝からお疲れ様でした🥺
    別の良い美容室あるといいですね☹️

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!!
    ありえないですよね!!

    本当そう思います。
    ホットペッパービューティーに確認したら口コミは来店して施術された方のみの口コミらしくてこういうことは載せられないそうです。

    ただでもイヤですね、責任者から謝罪すべきですよね。
    はい( ; ; )
    行きつけの美容院の担当方休みだったので辞めました( ; ; )

    • 4月24日
ちょこラテ

そんなのありえない!!
必ず営業前に確認するはずですし私も何回もホットペッパー利用した事ありますがそんな事一度も無かったです!!
性格悪いですが私なら予約完了の画面見せて相手の反応見ながらその場から動きません!!
この時間しか空いてないからわざわざ予約したんですけど早くしてもらえませんか💢?ちゃんと予約してあるんですけど💢って煽っちゃう😄💦
予約してあるんだから帰らなきゃいけない理由は無いですし!!
もしかしたら朝イチホットペッパーの予約の確認せず飛び込みで御客が来て入れてしまったんですかね。。

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね??
    予約確定の画面見せたんですがそしたらカットだけなら他のお客様の合間に出来ますけどっていわれたり一時からならとか( ; ; )
    カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパのクーポンで予約しました。

    即店出てきました。
    私9:30からでもうすでにお客さんいたから9:00からの予約がもともとあって予約出来ないようにしてたのにーとか言われました。

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    朝一ではパソコンで予約確認してなかったみたいです。

    • 4月24日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    え!?
    “予約出来ないようにしてたのに?”
    普通に予約出来たんですけど。
    って感じですよね!!
    “一時からなら?”そんなの無理だし。
    だからこの時間に予約したんですけど。
    確かにホットペッパーの予約はメニューの選択ありますよね!!
    なのにカットだけなら?
    は💢?
    って感じです!!!
    ガソリン代、又は電車代返して!!!って言っちゃう!!!

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!!

    予定もあるから9:30からにしたのに本当にありえません!!
    はい、初めて来店の方限定のクーポン使ってカット、艶カラー、トリートメント、ヘッドスパのクーポンでした!

    対応悪くて驚きです。
    普通責任者から謝罪の電話なりありますよね?
    メールでの謝罪のみですよ?
    意味不明ですよね!
    口コミ書かれたくなかったのか即キャンセルのメールきました、数分後です。

    • 4月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    チャリで行ったのでガソリンとかはかかってないんですけど、本当に最悪でした( ; ; )

    • 4月24日