※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目と2人目が2歳差です。3人目は何歳差で生まれるでしょうか?また、何歳差で生みたいですか?

1人目、2人目が2歳差の方、
3人目は何歳差ですか?
また何歳差で生みたいですか?
いいねで教えてください😊
また理由もコメントで下さる方はぜひお願いします✨

コメント

ままり

1、年子、1学年差!

ままり

2、2歳差👧👦👶✨💓

ままり

3、3歳差👧👦👶✨💓

ままり

4、4〜5歳差👧👦👶

ひなの

2歳差が思ったり大変だったので2人目と4歳差です!
上2人がある程度は自分でできるのでだいぶ助かりますしお姉ちゃんなので産後も楽しみです⭐️

ままり

5、6歳差以上👧👦👶

cukky

2人とも2歳半差です!同性の年が近い兄弟は大変しかないです🤣

まっこ

3人目は1人目とは7歳差、2人目とは5歳差でした❗

一部のかたには不快になるかもしれませんが、予定外に授かった形です。
予定外といっても望まなかったとかではないし、堕ろしたなんかするつもりもなかったですが。

K.mama𓇼𓆉

3人目も2歳差にしようと思ってたんですがまさかの想定外の妊娠で年後になる予定です😊

ちゅる(29)

私は、2人目と5歳差くらいで欲しいです😊
そうすると、一番上は小学校行ってるし、真ん中は幼稚園行ってるし、
日中、下の子との時間しっかり取れるし、何より2人が自分のことを自分である程度できる年齢だし楽かなーって漠然と考えてます(笑)

やゃ

我が家も予定外に3人目を授かりましたが、産む選択しかなかったです。
2人目とは4学年差です。
上2人は同じ月の生まれで早生まれなので、2学年差ですが、大変でした💦
上2人も赤ちゃんを楽しみにしているし、お手伝いしてくれる気満々なので、4学年差はかなり楽になると思います。☺️

3.4学年差がいいです。
私自身が同じ学年差の3人兄弟だったからイメージしやすいのもあるし、上2人が幼稚園や小学校行ってる間に、少しでも一番下の子と2人の時間が欲しいので!

にゃん

全員丸々2歳離れてないので年子的な感じで、3人とも2学年差です!

楽になってきたところに久々の新生児、というのが私はキツくて💦
心に余裕ができて、とかあるかもしれませんが、私は間隔近くないと面倒だなと思ってしまい🥺

あとは自分の年齢的に、25までに出産を終えたいと思っているので、もし4人目…となっても2学年差で産むしかないです!

ままり

予定外3人目ってよく聞きますが、あるあるなんですね😳
早く3人目欲しい気もするんですが、上の子が小学校あがるタイミングくらいで育休だと家にいてあげれるなーとか思ったり…
でもまとめて子育てを終わらせるという考えもあって😅
参考にさせてもらいます😊

カよ

4人目まで2歳差です😊‼️
5人目だけ3学年差です🤣