※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬で線が出たけど、排卵が近い可能性は低い。この線の出方は普通?

排卵検査薬について!
今、生理4日目(無排卵だったので正式には不正出血)なのですが、普段から薄っすら出る方もいると聞いたので基準を知る為、自分の事を知る為にやってみましたら15分くらいでこのくらいの線が出ました。
周期は長めで不順気味なので排卵が近い可能性は低いと思われます。
このくらいの線が普段から出る方いますか?

コメント

YUKI♡♡

陽性だと思いますよ!(^^)

  • a

    a

    お返事ありがとうございます。
    わたし普段からこの位の線が出るみたいなので、排卵検査薬向いてなさそうです(;_;)

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    この種類が合わないのかな?
    もし排卵検査薬難しかったら、病院でタイミング指導して貰ったらどうかな?(^^)
    まず排卵してるかどうかも調べてもらうといいですよ( ˊᵕˋ* )基礎体温は測ってますよね?

    • 3月3日
  • a

    a

    本当は病院で見てもらうといいのですが、近くに婦人科がなく車もないのでなかなか、、
    北海道なので雪も多くて、、
    今年中に車を検討中なので買ったら見てもらおうと思ってます♡
    基礎体温は測ってます!
    たまに無排卵もありますが、二層になってます。
    1年前の検査ではどこも問題なしでした(>_<)

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    雪ぐ多く移動の足がないとなかなか厳しいですね、、、(・・;)
    基礎体温見た感じで排卵はいつ頃ってわかりにくいですか??

    • 3月3日
  • a

    a

    そうなんです(;_;)
    結婚して新たな土地に来たので周りに頼る人もいなくて。
    基礎体温を見ると割と分かると思いますが、不順なのでいつ排卵が起こるか予想するのは難しいです(._.)
    旦那さんが三交代の仕事で不規則なのと、予測で測ってるので体温が実測より0、2度程低いですが、正常か見てもらえますか?>_<

    • 3月3日
YUKI♡♡

グラフだと1週間ぐらい前の12日ぐらいですね(>_<)もともと体温は低めですか?
ちなみに今回の生理は25日から?いつも何日ぐらいですか?

不順でもだいたいですが排卵いつ頃か分かる方法があります(^^)

  • a

    a

    このグラフは何ヶ月か前のものです(;_;)
    今周期は無排卵だったので、、
    基礎体温は元々低いです!
    今周期のものです(・・;)💦
    あと、周期はだいたい30〜45日くらいです。

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうですね!今週期は無排卵ですね(>_<)

    やはり診てもらうのか早いかもしれない(>_<)
    周期を安定させる薬とかもあるので(^^)

    • 3月3日
  • a

    a

    まだたくさん排卵検査薬はあるので、もう少し勉強してみようと思います(´・_・`)♡
    今月か来月に子宮がん検診に行くのでその時に聞いてみます!
    ちなみに排卵誘発剤をやる場合は月に何回くらい通うことになるのでしょうか?💦
    質問ばかりですみません、、

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私5日から排卵誘発剤飲むんですけどまず排卵誘発剤飲む前にピルで強制リセットさせて周期整えるのが先になるんですよ〜!
    排卵誘発剤は薬なので何日かのんで数日後排卵確認して排卵させる注射する感じが一般的ですけどね(^^)

    • 3月3日
  • a

    a

    そうなんですね♫
    やはり薬もらって終わりという訳には行かないですよね、、笑
    通うのもなかなか大変ですよね(;_;)
    YUKI♡♡さんは病院に通ってどのくらいになるんですか?

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は去年7ヶ月で死産してるんです(>_<)
    10月にこの子産んでそれから3回生理見送ってから1月から妊活開始しましたけど、排卵とかホルモン状態を血液検査で調べて貰って問題はなかったんですが、ストレスとか産後の影響で高温期になっても体温上がらなくて相談したら手助けしてくれる事になりプラノバールというピルで強制リセットさせて今生理中です(^^)
    5日から5日間クロミッドという卵ちゃん育てる排卵誘発剤飲んでhcg注射排卵させるのを打ってタイミング予定です!

    なかなか通うの大変かもしれないけど、本気で赤ちゃん欲しいんで。今度こそ産声聞きたいんで私は必死です(^^)
    本当死産してからこのタイミング指導って希望が持てるまで短期間だけどものすごく長い気がしました(>_<)
    頑張ります!!筋肉注射痛そうだな〜(T ^ T)

    • 3月3日
  • a

    a

    辛い経験されたんですね(;_;)
    わたしも流産経験ありますが、欲しい気持ちより強くなりますよね、、
    誘発剤飲んで自然に排卵してる事もあるんですかね?
    わたしも筋肉注射どころか普通の注射でさえビビってしまいます!
    YUKIさんを見習ってわたしも頑張らなきゃな(o_o)♡

    • 3月3日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    通常薬無しで健康な人でも妊娠の確率20パーセントらしく、排卵誘発剤飲んでなら40パーセントまで確率は上がるそうです(^^)
    一緒に頑張りましょ♡♡

    • 3月3日
ゆかぽん☆

同じものを使ってないのでわからないのですが…

テストラインの方がコントロールラインよりも薄いので一応陰性の判断でもいいのかなーとも思うのですが…

テストラインとコントロールラインが同じくらいの濃さで陽性の判断ではないですかねー?
排卵日付近にもう少し試されてみてもう少し濃いラインに変化するか試してみてもいい気もします(*´∀`)

  • a

    a

    お返事ありがとうございます。
    陰性だと思っているのですが、普段からこのくらいの線が出るのはおかしいのかな?と思いまして、、
    いつも30〜40日周期なので排卵が近い訳ではないと思うんです(;_;)
    まだ排卵検査薬使って間もないのでよくわからず、結局2、3日に1回のペースで仲良ししてますが、旦那さんが三交代で不規則なので申し訳なく思ってしまって、、

    • 3月3日