コメント
ペンさん
こないだ行ってきました🥰
出産予定日がわかるもの(母子手帳など)を持参して、区役所や出張所?に行けば簡単に出来ます💓
今月から受け付けてて、出産予定日の半年前から手続き可能なので
もう行って大丈夫ですよ💓
ペンさん
こないだ行ってきました🥰
出産予定日がわかるもの(母子手帳など)を持参して、区役所や出張所?に行けば簡単に出来ます💓
今月から受け付けてて、出産予定日の半年前から手続き可能なので
もう行って大丈夫ですよ💓
「年金」に関する質問
障害年金、の申請について経験者の方教えてください。 現状は腕のケガからの後遺障害がのこり一生付き合って行くことになりそうです。初診日から1年4ヶ月が経ちます。通院や検査をしていますが薬の調整をしたりして様子…
妊娠17週、生むか堕ろすか迷っています。 19歳、初マタ、未婚シングル、養育費なし、うつ病で無職、障害年金は貰っていません。 私の父は実家で面倒を見ると言ってくれていますが、父との関係性があまり良くなく、私の…
彼氏の事についてもう自分ではどうしていいか わからなくなってしまいました。 妊娠発覚時に多額な借金等がある事が発覚(カード会社数社.消費者金融などから) この時点で将来楽しみだった事が全て私の中でゼロになり絶望…
お金・保険人気の質問ランキング
あむ(:з っ )っ
コメントありがとうございます💗
そうなんですね!!
じゃ早速行ってみます(*^◯^*)♩
ペンさん
紙1枚書くだけなので手続き自体は簡単でしたよ🤗💓
年金課に行かれたらいいと思います🥰
あむ(:з っ )っ
そうなんですね!
息子いるのではやく終わらせて帰りたいので、紙一枚なら助かります😭💗
ペンさん
思ってた数十倍早かったので驚きでした🤣笑
お子さん連れだと大変ですもんね💦
ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと終わらせて来てください💓
7月予定日なら6.7.8.9月分が免除されると思います🥰
あむ(:з っ )っ
それは嬉しいですよね💗
4ヶ月分免除!!!
それは行くしかないです💗(笑)
ペンさん
4ヶ月免除はめちゃくちゃデカイですよね🥰💓
双子以上だと半年みたいですが🤔🥰
納付書は届くけど払っちゃダメだよー!って言われました😳
申請に3ヶ月ぐらいかかるらしくて手続きが終わったら郵送で書類が届くみたいです🥰
あむ(:з っ )っ
双子だと半年なんですね😭
でも双子は大変そうなので…笑
うちは引き落としなんですが、
申請終わるまで引き落としされるんですかね💦💦
詳しくありがとうございます💗
ペンさん
あー😳
どうなんですかね?🤔
もしかしたら、1度引き落とされてから後から返還とか次のやつから充当されるとかですかね?🤔
聞いてみた方がいいですね💓
いえいえ🥰
もらえるもんはもらっときましょーねー💓笑
あむ(:з っ )っ
いって聞いてみます💗
助かりました〜😭
紙一枚かいてきます!!!笑
ペンさん
はーい✋雨なので滑りやすいので注意です🥰💓行ってらっしゃいヾ(・ω・`)