※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

4月入社し、9月に結婚式を挙げる予定。上司や同期を呼ぶべきか悩んでいます。働いて1年未満の結婚式に呼ぶべきかどうか。

何度も質問してしまい、、申し訳ありません。
4月入社をして9月に結婚式を
挙げる予定なのですが、
その際上司や同期は呼んだ方がいいですか?🙇
働いて1年未満の結婚式に
呼ばない方がいいですかね🙇🙇

コメント

あやま

わたしは働き始めて1ヶ月後に結婚式挙げましたが、田舎なのであとあと何か言われても嫌だし上司2名呼びました(>_<)

彩ちん

ご主人は上司を呼びますか?呼ぶなら声をかけた方がよいかと思います。声かけのマナーもありますので、ネットで調べてくださいね。
ご両親方はなんとおっしゃっていますか?
親戚同士が集まりますので相談なさってください。
うちは、働いて6年目でしたのでお互い上司を呼びましたが気を使うので親族のみがおすすめですけど(つд;*)

はじめてのママリ🔰

私だったら上司を呼ぶかは直々の上司に相談すると思います、まだ働き始めて一年未満なのに呼んでいいかわからなくて、、、みたいな感じでそのまま相談しちゃいますかね。

同期を呼ぶかは、距離感の問題もあると思いますが、私なら呼びますかね〜。でも仲良くなかったら呼ばないですかね(*_*)
歳が近い人に義理で式に来てもらいたくないです(~_~;)

オレンジさるぼぼ

主人とは職場恋愛でした
主人は平の社員ではないので、式を挙げるとなるとあの人もこの人も…声をかけるだけでもしないといろいろ後々大変ということもあり、会社には「身内だけで」と報告したみたいです
(実際身内と親友と言える人達のみでしました)
式の日程も会社には言ってません

私なら、今から入社する職場の上司は呼びませんというか、呼べません
仕事をすぐ辞めるつもりもないですが、いろいろな事情でそれまで仕事も続けられるかわからないし、ご祝儀までいただいて上司の貴重な休みを1日使ってもらうのが申し訳ないです

結婚式を挙げる報告だけして、入社する前に結婚式の招待客は決めてましたので、とか、身内だけなのでと一言伝えておきます
後々上司の耳に結婚式の話が入った時に、言ってくれたらよかったのにと思われる前にです