※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童センターに初めて行く際の荷物や持ち物について気になる。周りのママさんはどんな荷物を持っているのか知りたい。

おはようございます!
今日はじめて児童センターに行こうと思うのですが、滞在時間40分だとみなさん何を持って行きますか?
(0歳児のイベント?みたいな感じらしいです!)
行き帰りは抱っこ紐で片道徒歩15分です。

いつも1時間半くらいの買い物は飲み物とか着替え持っていかないのですが(マザーズバッグが重くて💦)
周りのママさんは荷物どんな感じなのか気になります💦

コメント

みさ

おむつセット、飲み物とぐずった時用におせんべいはいつも持ってます😊着替えは持ち歩いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    飲み物はやっぱりいりますよね!
    着替え嵩張りますもんね💦
    ベビーカーのときは持っていこうと思います😅

• 4月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

児童館にはおむつセット、飲み物、着替え、母子手帳ケース持って行ってます😊
私がよく行ってる児童館はおやつNGですが、たまに別の児童館に行くときはおやつも持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね!
    行こう行こうと思ってたらもう8ヶ月になっちゃいました😭
    おやつダメなところあるんですね(°_°)
    帰り用に一応持っていきます!

• 4月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私、児童館デビューは2ヶ月でした😂
    家の周りに公園もショッピングモールもなくて、どこか出かけたい!大人と話したい!と思い入ったのが児童館…笑

当時はねんねの時期なのでまったく楽しめませんでしたが、今はハイハイやつかまり立ちするので児童館の広いスペースで沢山体動かせるし、おもちゃも自宅とは違うものがあるので娘も楽しんでいるみたいです😊

児童館に行き、先生の顔を見るとにこーっと笑うほどです😊
    ここは楽しい場所!って分かっているのかなぁと思います😊

• 4月24日