※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝てしまい、母乳パッドを忘れてしまいました。夜間授乳をしていない完母の方、どのように対処していますか?

生後4ヶ月の娘です!
いつもはお風呂上がりの18時、19時くらいに授乳して、20時くらいに寝ます!!
夜中2時くらいに一度起きてくるので、そこで授乳してました。

昨日19時に授乳して20時に寝て、気付いたら朝方の5時でした。凄い寝てくれて嬉しかったのですが、おっぱいがパンパンで、母乳パッド付け忘れてたのでTシャツもビチョビチョでした。
起こして飲んでもらいましたが、夜間の授乳してない人で完母の方、どうしてるのですか??

コメント

ホワイトピーチ

完母でした‼️
痛くて痛くて寝返りも打てないくらい
パンパンになるので
夜中自分で絞って圧を抜いていました!
空にするとまた作られるので
少し軽くなる程度で‼️
4日~5日くらいで母乳作らなくていいんだーとおっぱいが思って
だんだん張らなくなりますよ☺️

ぴー

5ヶ月で夜間やめましたが、じゅわーってなる催乳感が来る手前ちょこーっとだけ圧抜きで捨ててました😊

すぴか

4ヶ月の娘を完母で育ててます❗
うちも同じく最後の授乳が18~19時くらい、20~21時頃寝ます💤
ほっとけばそのまま朝までコースですが、おっぱいがキツイのと体重が気になるのとで、自分が寝る前23時頃に飲ませています。娘はすごく迷惑そうに飲んでますが😂