※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
ココロ・悩み

離婚時に息子を元夫に取られ、支払い問題もあります。再婚し、新たな赤ちゃんが産まれるが、上の息子に会えず悩んでいます。

私にはもうすぐ2歳になる前の夫との男の子がいます。
ですが、離婚の時息子を元旦那に取られてしまいました。
離婚の時もなかなかサインもしてくれず、
私の名義のカードも1度はあちらの両親が払ってくれましたが、
あと残りは本人は全く払ってくれず困っています。
離婚前には首を絞められたり夫婦生活していた時は
顔殴られたり、仕事は続かない。仕事していても給料は
借金の支払いと生活面の支払いでほぼ無くなり
親にお金を送ってもらっていた生活
そしてこのままだとよくないと思い、離婚して今
新しい旦那さんと再婚していて4月にはbabyが産まれます。本当は2歳になる息子とお腹にいる赤ちゃんと一緒に
生活したかったんですが、上の息子は九州にいて会いに行けません。

コメント

kanamemama

私と同じような息子と暮らせなくなった方
いますか?

みつばち

私は娘を前の旦那に取られました。会う事も許されてません。
娘を採られてからもう10年以上経ちます。

  • kanamemama

    kanamemama

    娘さんに会えないのは辛いですね。
    私も去年の1月頃から会えてません。
    会いたいんですが、元旦那の顔もその両親とも関わりたくない状況です。
    いつか息子と暮らせる日がくるといいんですが、どうなるか分かりません。

    • 3月3日
  • みつばち

    みつばち

    我が子を取られるのはとても辛いですよね…
    私は娘と離れた事が辛すぎて精神的に壊れてしまい10年間近く精神科を入退院繰り返してました。
    今の旦那の支えがなければとっくに死んでいたと思います。

    子供に会いたいと思う反面、元旦那とその家族に関わりたくないと思う気持ちよく分かります。私もそうでした。
    息子さんと暮らせる日がくるといいですね…
    お腹のベビーの為にもどうか無理をなさらずに。

    • 3月3日
  • kanamemama

    kanamemama

    私も今の旦那さんに助けられました。
    相談に毎日のってもらい勇気づけられました。
    私も離れてからずっと精神的にしんどくて
    生きてる意味あるのかなぁ?とか
    お腹で痛めた息子を取られてどうしたらいいのか?もう泣いてばっかりでしたが、
    母親は1人しかいないので死んだら息子が悲しむと思い今頑張っています。

    いつか息子と住めたらいいですけど、どうなるのか?(><)

    • 3月3日
ぴちゃ

どうして、息子さんとられたんですか?(>_<)

  • kanamemama

    kanamemama

    息子は俺が育てると言ってなかなかサインしてもらえず、
    その上私には親も頼れない状態そして
    金銭面も働いてなく貯金もありませんでした。
    1度九州の方に話し合いという形で無理やり連れていかれ結局話し合いもなく、
    元旦那は暴れたりそしてあちらの両親は
    怯えていてしかも自分の息子に、
    警察も来ました。
    元旦那の父親は首を締めようとするぐらい精神的に弱っていました。
    私も精神的にしんどくなり、このままだと無理だと思い、地元に帰りました。

    • 3月6日
まゆげるげ

その状況でなぜ息子さん取られてしまったんでしょうか?

合わせてもらえほどの過失がkanamemamaさんにあったわけではなければなんとかなりそうなものですが無理なのでしょうか?

  • kanamemama

    kanamemama

    その時頭が混乱してまして、
    離婚なんてまさか自分がすると思ってなく、
    息子を連れて帰りたかったんですが、
    サインもしてもらってないのに、息子を連れて帰っても、意味もなく、
    弁護士雇うにもお金がいりますし、
    私は精神的にしんどくなり、パニック状態でした。
    会いたいんですが、元旦那の顔を見るのも嫌なんです。相手の両親も変わってますし、
    私には両親という見方的な人がいません。

    • 3月26日