※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後に続く背中の痛みに悩んでいます。治らず病院に行くか悩んでいます。

生後3ヶ月になりました!🙋‍♀️
カテあってるか微妙ですが…
質問なのですが、産後しばらくたっても
産前に起きたマイナートラブルが続いた方、
あるいはずっと続いてる方いらっしゃいますか??

臨月くらいから背中の痛みがあって、
右側の肩甲骨のあたりが、
骨ではなく神経?がズキズキ痛むような感じなんですが、
前屈みになると特に痛くなります。
一日中痛いわけではないですが、大体夜は痛みます。

妊娠中のマイナートラブルは多かったので、
出産すれば治るだろうと思ってたんですが
なかなか治らず…治る気配も今のところないので
病院に行こうか迷ってます🤔🤔
というか、行きたいけど子ども連れでいく
大変さを考えると億劫になってしまうって感じです😞💦

よければ回答お願いします!

コメント

まみ

私は産前のマイナートラブルは全て入院中に改善しました。
人によっては長引くこともあるのかもしれませんが、背中の痛みはもしかしたら重たいお腹で痛めてしまったのかも?と思いました。
お子さんを連れて出るのは大変だと思いますが悪化しないうちに診てもらったほうがいいかもしれないですね^_^

  • ぴー

    ぴー

    私も背中痛以外は全部治ってたんですが…😭😭
    多分そうなんです、お腹が重たかったせいだと思うんです🤔!
    大変なのは一瞬ですもんね…
    なるべく早く受診してみます😂ありがとうございました!

    • 4月24日
ma

産後3ヶ月ですが、腰(骨盤?)が治りません( ; ; )
整体いったら余計にひどくなりました😲

  • ぴー

    ぴー

    腰痛は辛いですね😭💦💦
    しかも整体で悪化するなんて!行ってみないと分からないとはいえ、それはひどいですね😫

    • 4月24日
hana♡

右側の痛み、右向きで眠ると、リンパの流れの関係か、動悸やしびれや痛みが出ていました。
左向きに眠るといっきに治ります😂
なので、もしよかったら、
右向きで休まれることをやめてみてください。

  • ぴー

    ぴー

    詳しくありがとうございます!!
    確かに右向きで寝てたこと多かったです💦 左向きだと楽になるかも!
    試してみます!🥰

    • 4月24日
deleted user

腰痛、背中痛が治らないまま先日強烈なギックリ腰?になり病院に行きました😂今は整骨院で背骨〜骨盤を矯正中です🙂

  • ぴー

    ぴー

    ひえ〜〜😫😫😫
    大変でしたね…!まだお子さん小さいのに!私もこのまま放置してたらやばいかもです😭💦
    お大事になさってください!

    • 4月24日
♡hina♡

それすごく分かります!!
私の場合は左の肩甲骨付近の恐らく神経がズキーッと痛んでました!
私の場合は仰向けになった時に痛んでて、出産してからも続いてましたが、そう言えば気付いたらなくなってました😊💦
ぴーさんが病院に行っている間だけでも、どなたか子供さんの面倒を見てくれると良いのですが、、。
私は今は骨盤からくる腰痛のせいで仰向けで寝ることができません😭

  • ぴー

    ぴー

    そうです!まさにそんな感じで!😭
    仰向けに寝ても痛いんですよね😂
    私も気づいたら痛みがなくなってるっていうのが一番理想だったんですけど、いまだに地味に痛いんです🤔笑
    土曜診察してくれる病院を狙って、旦那に預けて行こうかなと…
    腰痛辛いですね💦お大事にしてくださいね!

    • 4月24日
matsumom

痛みは治りましたか??😣