※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう母
妊活

自然流産後、再婚一年で妊活中の43歳女性がいます。禁煙、禁酒、食事改善、ルイボスティーなどで卵子若返り作戦中。同じような方と情報交換したいです。

2月29日に自然流産しました。
完全流産ということで、手術はしていません。
先生には、2回生理を見送ったら妊娠大丈夫、43歳でも、最近多いから大丈夫と背中を押されました。予期せぬ妊娠、流産…もう諦めようと思いましたが、再婚一年で自然妊娠したのでもう一度だけ妊活することにしました。禁煙、禁酒、食べ物の見直し、ルイボスティー飲み始めたり身体にいいことをして卵子若返り作戦に突入しました。
今、高齢で妊活している方、話しましょう!

コメント

ななうり

私はもうすぐ40です!でもあと二人欲しいので頑張るつもりです(*^^*)
頑張りましょう!

  • たいよう母

    たいよう母

    返信ありがとうございます。
    以前もコメント頂きましたよね。
    めっちゃくちゃ不安だらけやけど頑張りましょうね。
    何か、妊活で気をつけてることとか、やってることありますか?

    • 3月3日
ななうり

私は病院に通ってます!そして卵を若くするサプリを飲んでます

  • たいよう母

    たいよう母

    そうなんですね。
    私も流産したので、先生のOKがでたらウォーキング始めようと思ってます。
    サプリは何を飲んでますか?

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    ミトコンドリアのやつです!
    いつに44になるのですか?

    • 3月3日
  • たいよう母

    たいよう母

    ミトコンドリア?
    7月で44です。
    もう、無理かな?

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    体外受精は、やらないんですか?それならせめて人工受精がいいです

    • 3月3日
  • たいよう母

    たいよう母

    何も考えてないです。
    先生は、今回自然妊娠したのでもう一度イケるということで、その類いの話は出なかったです。

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    イヤ!時間はないです!そこの産婦人科は人工受精やってないんですか?

    • 3月3日
  • たいよう母

    たいよう母

    やってないと思います。
    やはり、この歳では自然は無理なんですかね?
    多分、旦那はそこまでしなくても自然妊娠しなければそれでいいって言いそう。
    今回も、全く考えてない妊娠だったので。
    だから、夫婦でルイボスティー飲み始めたり、食生活改善したり…
    やっぱりダメかな。

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    もし授かれたらラッキーぐらいの気持ちなら自然に任せれば良いと思いますが(*^^*)
    私は40でかなり焦ってます、、

    • 3月3日
  • たいよう母

    たいよう母

    そうですね。
    やるだけのことをやるしかないですね。
    焦り…私もあります。

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    頑張りましょう!(*^^*)

    • 3月3日
ななうり

ちなみに私は一回生理が来たら平気と言われましたよ♪手術してなければ一回で平気ですよ

  • たいよう母

    たいよう母

    え?そうなんですか?
    完全流産でも3回は生理見送ってねと言われました。
    月曜日に検診があるから聞いてみます。
    先生に、また、今年中に妊娠しましたって来てねと言われ、その言葉を励みに頑張ります。
    一緒に頑張りましょうね

    • 3月3日
  • ななうり

    ななうり

    先生によって意見が違うと思いますが私の知っている不妊専門の先生三人は完全流産なら一回で平気と言ってます!
    頑張って下さい(*^^*)
    明日hmgの注射してきます

    • 3月3日
  • たいよう母

    たいよう母

    いい情報ありがとうございます。
    希望が湧きました。
    ありがとうございます。
    また、色々話しましょうね。

    • 3月3日
deleted user

去年10年ぶりに自然妊娠して
心肺確認後に流産しました。

今年39才になります。
頑張ります(o^^o)

  • たいよう母

    たいよう母

    色々大変やけど、頑張ろうね。

    • 3月14日