※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
家族・旦那

旦那に腹が立ちます!仕事で遅くに帰ってきて疲れているのはわかるけどご…

旦那に腹が立ちます!!!!
仕事で遅くに帰ってきて疲れているのはわかるけどご飯食べ終わってわたしが片付けをしている時に旦那はYouTubeを見て娘が泣いたらおしゃぶりを渡すだけ。ひどいときは名前を呼ぶだけでした。まだ生後1ヶ月しか経ってなくて泣き疲れて寝るような子でもないのに言われた言葉が「抱っこばっかしてるから抱き癖ついたんだよ」と言われてカチンときました。ちゃんとあやしてる人から言われるならわかります。でもYouTubeばっか見てる人に言われたくない。帰ってきたらすぐYouTube。ご飯食べてるときは録画の番組を見て食べ終わったらYouTube。寝る前もYouTube。あほだろ。娘との時間も作れよ。

口が悪くてすみません。、

コメント

みにまむ怪獣🦖

わたしならお前の子供はスマホなのか?って聞いちゃいますね😅
スマホと結婚したの?YouTubeちゃん産まれたの?って😅

• 🐒

🐒

そんなこと言ったら逆ギレされます。笑
    今日わたしがトイレに行っている間ぐずっていたのに旦那はYouTubeを見ていたので「少しくらい抱っこしたりなんかしてくれないの?YouTubeばっかりじゃなくて…」と少し優しめに言ったら「抱っこすればいいんでしょ?」と嫌味っぽく言われました。笑

• 4月24日
ちいまま

旦那の場合、テレビでしたが名前呼ぶだけで近くに行きもしないし見もしなかったです。
男性は産まれたばかりだと接し方が分からなかったりするらしいです。
だからそうゆう行動になるんだと思ってたけどイラつきますよね。

抱き癖つくかもしれんけど、抱っこ出来るうちに沢山したいですよね。

• 🐒

🐒

小さい頃の抱き癖とか関係ないって聞いたことがあるしうちはアパートなので夜中に泣かれると近所にも迷惑になるからすぐに抱っこしてしまいます😂昼間は家事もあるので多少は放置していますが…笑

• 4月24日
  • ちいまま

ちいまま

私も産まれたばかりは夜中ずっと抱っこして座ったまま寝てたりしてました😓

• 4月24日
yang

男の人ってそんなもんなんですよね…赤ちゃんが大きくなって、パパと呼んでくれるようになってやっと父親の自覚が出てくるんですよ。遅すぎますが🤣

育児に協力できないなら、家事のほうを任せてみては?🤔

• 🐒

🐒

家事何も出来ないです。
    料理もチャーハンしか作れないと言っています。。しかも仕事の帰りが遅いので家事を頼むにしても出来ることがないんですよね。。笑

• 4月24日
ちっち

うちもそんなんでした…
まだ小さいうちはお父さんは子供と遊べないのでおもしろくないのかなーと
最近やっと遊んでて楽しいって言うようになってきましたよ(O_O)

• 🐒

🐒

きっとそうなんだろうなあとは思いますがせめて少しの間だけでも面倒見てくれないかなあって感じです。笑

• 4月24日
  • ちっち

ちっち

携帯の世話するくらいなら子供の世話しろって感じですよね〜(゚ω゚)

• 4月24日
まいこママ

それは腹立ちますね😅
私も生後1ヶ月たった娘がいますが私の旦那がそんなんだったら話かけられても無視しますねww
一体なんのYouTubeみてるか気になりますが💦抱き癖つくとかもう今の時代その考えは古いらしいですよ!
旦那さんにやって欲しいことあったら頼んでみたらどうですか??

• 🐒

🐒

わたしも気づいたら旦那に対して冷たくなってしまっていますが旦那はわたしのその冷たい態度が気に入らないらしいです。
    やって欲しいことを頼みたいけど分からないことをいちいち聞かれるなら自分でやった方がはやいと思ってしまうので頼めないです。。笑

• 4月24日
Miii

うちの旦那そっくりで笑っちゃいました😔😔ほんと仕事から帰れば携帯開いてYouTube。子供の相手もしないでずっとYouTube。頭おかしんじゃねーの?て毎日思いながらキレてます(笑)こんな可愛い我が子がいるのに携帯ばっか見るとか笑っちゃいますよね〜携帯のが可愛いんでしょうね〜。😌

• 🐒

🐒

旦那は自分の時間がないと嫌な人なので少しは理解しようと思っているけどやっぱりお前何してんの?泣いてるけど?ぐずってるけど?って思っちゃいますね😂😂

• 4月24日
もっちゃん

いやいや、疲れてるのにYouTubeみる元気はあるのかよ!ってなります😅
そんなにYouTube好きなら赤ちゃんのあやし方でも検索して観てろ!!って言いたくなりました(笑)

抱っこはどんどんしてあげた方が良いですよ!
なんでも小さい時の抱っこやスキンシップで大きくなってからのコミュニケーション力が違ってくるとか...🤔

• 🐒

🐒

YouTubeばっかでうちら家族のこと考えたことあるのかなあって思っちゃいます😂

そうなんですか!!
    抱き癖とか関係ないとは聞いたことあるけど将来につながると思うと今よりもっと抱っこしたくなりますね😂💓

• 4月24日
ぴにょ

生後1ヶ月のお子さんを呼ぶだけって…
それで泣き止むなら苦労しませんよね。

抱き癖なんて、時代遅れですよ!
動き回るようになれば、そんなの関係なくなりますし。
そもそも "抱き癖"なんて言葉を知ってるのなら そのことについて もっと調べればいいのにと思ってしまった💦

• 🐒

🐒

本当ですよね!!
    名前呼びながら自分はYouTube。
    まじでありえないですよね!!

• 4月24日
まり

すごくわかります〜!うちの旦那もゲームや動画大好きで…手伝って欲しい時に手伝うでもなく別の事されてたらムカつきますよね。。
洗濯物干してる時に子供が泣いても動画見てて、干すの中断して授乳してる時も動画見てた時は呆れて怒るの忘れました。
今時抱き癖なんて古いですし。。「いっぱい抱っこしてあげないと愛情形成されないらしいよ!」とか言ってあげてもいいかもしれません!笑

• 🐒

🐒

あ。うちもそれです!何一つ手伝おうとしないです。それのくせに大変だよねとか声かけてくるんです。それなら手伝えって思います😂
    あ。それいいですね!!今度言ってみます!!

• 4月24日
ちーたん

うちも全く同じです!

泣いてる娘を見て、「○○ちゃん泣いてるよ〜?」って…

いやいやいや!泣いてるの分かってるならあやしてよ?!って言ったら携帯片手に泣いてる娘のお腹ポンポン。

そんな時くらい携帯置いたら?抱っこくらいしてあげなよ?って言っても聞いてるのか聞いてないのか…

あげく娘がやっと寝付いたなと思ったら大音量でYouTube見始めて起こすし…

起きた娘を見て「なんで泣いてるの〜?」って…

お前がデカい音でYouTubeなんか見るからだろ!バカなの?!って思います( #`꒳´ )

ミルクあげてる間もYouTubeですよ?!

もう何を考えてるのか分からないですよ…

• 🐒

🐒

うちもそれです!!
    ずっと泣いてたらお腹すいたのかな?ママにおっぱいもらいなとか言って少しも面倒みてくれません。
    自分の子なのになんかひどいなあって思います。。

• 4月24日
鬼のパンツ😈😈😈

うちもそうですよ😂💓
ゲームかYouTubeです(笑)
ゲームばっかしてんなよっ!って怒ったらゲームじゃねぇもん!って言ってYouTube見てました(笑)
どっちも似たようなもんだわ!
スマホばっかりで鳴いてても放置とかで😅
2人目生まれたら少しはいいですが、まだまだスマホ依存症です、

• 🐒

🐒

どっちも一緒です😂😂
    何もしてくれないの腹立ちますよね!!

• 4月24日
はるな

うちも仕事から帰りが遅いです!夜も起きません。全く同じでYouTube見てます!イライラします!
平日育児ができないなら家事をやってと、ゴミ出し、夕飯の後の食器は自分で洗って、哺乳瓶も洗ってと頼んでいます。赤ちゃんの時間で私も寝ているので帰ってくるともうみんな寝ているのが寂しいみたいですが。
抱き癖は古いです!泣いたら抱っこしてあげて愛情与えてあげて下さいと産院でも言われましたよ!!
ほんと子供の時間作れと思います!
私たちは自分の時間なんてありませんよね!

• 🐒

🐒

そうなんですよね!
    自分の時間を削って子どもと一緒にいるしやらなきゃいけないこともたくさんあるのにそこは協力して欲しいですよね!!
    子どもの面倒を見るか家事をやるかどっちかだけですんごい助かりますよね!旦那だけ自分の時間があるの不公平ですよね!!

• 4月25日