※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
家族・旦那

最近、ここに愚痴を書くことでストレス発散になっている私ですが…これぐ…

最近、ここに愚痴を書くことでストレス発散になっている私ですが…これぐらいしかストレスを発散するところがないので書かせてください。

晩御飯残してお風呂上がりに夜食を食べようとする。
なんか流石にムカついたから…
ご飯残したのにそれは食べるんだって一言。

そしたら、逆ギレ。

最近、仕事から帰ってきて
ため息や舌打ちばっかされて
なんか疲れた。

仕事してるからって偉いの?
たまに笑いながら、育休とろうかな?そしたら仕事しなくてもいいからな…って。
初めは、笑いながら聞いていたけど…最近はそれが私に対しての嫌味?にしか聞こえない。

よく、育休中って好きな時に起きれて寝れていいよなって言う人がいるって聞くけど…それうちの旦那だ。

もうなんか疲れた。

コメント

ゆきりんりん

仕事嫌々してるかんじですか?(TT)仕事上手くいかないのを家に持ち込むなってかんじですね。

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます。

    仕事するのが嫌って毎日聞かされています。耳にタコができるほど毎日…。たまにの愚痴ならいいですが、毎日は流石にめんどくさいです(笑)

    • 4月24日
  • ゆきりんりん

    ゆきりんりん

    そうなんですね。かといって転職などする気はないんですよね?こっちも頑張ってるのに…ですね。。

    • 4月24日
まりちび

折角作ったご飯を残して別の夜食を、たべるとか、凄く腹が立ちますね!

夜食食べるなら、残した、ご飯を食べてくれたらいいのに!
こちとら自由に自分の時間が取れないながらも、疲れて帰ってくる旦那の為にご飯作ってるのに。
残すなら自分で好きなもの作ればいいのですよ。

仕事から帰ってきて、舌打ちため息は本当に嫌ですよね。
私も以前されたことあります。何回も。

旦那さん、奥さんに甘え過ぎですね。まだ子供なんでしょう。
よく言えば、気を許してるってことでしょうが…
だからと言って何をしていいって訳ではない。

仕事が大変で疲れる気持ちもよく分かります。
が、子育てだって立派なことです。
ベビーシッターって仕事があるくらいですからね。

好きな時間に、好きなことを出来ると思っているのは、大間違い。
むしろ、真逆だという事を旦那様に、知って欲しいです!

沢山吐き出しちゃって下さい!
ネットでもリアルでもどこでもいいです!
子育ては、いくら赤ちゃんがそばにいるとは言え、家では孤独との闘いですよね。

お母さんの心が少しでも和らぐなら、愚痴愚痴しちゃいましょう!

すみません…長々と…。

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます。

    まさにその通りです!
    家事が本当苦手で、毎日献立立てるの本当嫌いで苦手で…頑張って作っているのに残す。作りすぎたのかな?って思っていたらまさかの夜食…はあ?!って思いましたよ…🤯

    舌打ちため息本当イラつきます。
    思わず、心の声が出ました…ため息ばっかりうるせーよって(笑)多分、聞こえてないと思いますが(笑)

    最近、旦那の事を大きな赤ちゃんって思っています。子供すぎてムカつきます。

    SNSなどで愚痴って、お菓子食べてストレス発散するって感じの毎日です。

    • 4月24日