※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
妊娠・出産

6w6dで流産が確認されました。赤ちゃんに異常があり、悲しみを感じています。出血が続き、赤ちゃんが居心地悪かったかもしれないと思っています。また会いたいと願っています。

6w6dでした。昨日出血があり、受診した時には「赤ちゃんは育ってて無事です。止血すれば大丈夫」だと言われました。「来週には心拍確認できますよ」って話して帰って来たのに…今日になっても流血は治らず、どんどん酷くなるばかりで。鮮血だった血もドロドロしてきて。また今日受診したら、「流産ですね」って。「これだけ出血してたらお母さんにはどうしようもできないから責めないでください。赤ちゃんに異常があったんだと思います。まだ先は長いですから前向きに考えて下さい。」って、いろんな言葉で慰めてもらったけど、ただただ辛くて。想像以上に悲しくて。。
ねえ。まだお腹の中に残ってる赤ちゃん…
出て行って欲しくないってゴネちゃダメなの?ねえ、また環境が整ったら帰って来てくれる?すごくすごく会いたかった。当然会えると思っちゃってた。名前の候補も絞られてきて性別わかるまですごくワクワクしてた。だけど、悪阻もあんまりなくて、違和感しかなくて、今回は超初期の頃からアレ?って思うことが多かった。でもそれでも守りたかったよ…守りたかった。出血しててもなんやかんや残ってくれるんじゃないかって期待しちゃってた。居心地悪かったかな…苦しかった…?本当にごめんね。守ってあげられなくてごめんね。
またいつか会いに来てね。

コメント

RCmama

私も先月流産しました。

お気持ち察します。

ゆっくり休んで下さい!

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうなんですね。正直流産がこんなにも身近なことになるとは思ってませんでした。こんなにも自分が弱くなるとも思ってなかったです…
    RCmamaさん今5週なんですね!おめでとうございます。無事にお産が終えられることを祈ってます。お大事になさってください。

• 3月3日
☆みーさん😊

ツライですよね💦
私も3人目の妊娠で心拍後に7wで流産経験あります(*_*)
赤ちゃん側の問題だからと医者に言われても ママ自身
ツライですよね💧
私はその後、生理1度見送ってから今の長男を妊娠しましたよ♪
また戻って来ますよ…>_<…
身体と心を休ませて
今は上の子ちゃん達を大切にしてあげてくださいね( ; ; )

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

流産後でも無事に生まれてることを聞けて良かったです。私もいつかまた迎え入れられる準備ができたら…と思います。
    上の子達がいるから笑うこともできます。今は4人で幸せに過ごします。ありがとうございました。

• 3月3日
ぁゆい

私も 先月 同じく6wで 流産しました。。。
4日に 妊娠反応あり
9日に 出血し始め すぐ受診しましたが 胎嚢確認でき これくらいの出血なら 大丈夫。量が増えたり 痛くなったら すぐ連絡して と言われ 帰宅後 できるだけ安静にしましたが
ナカナカ止まらず…
15日に ほぼ出血が止まって 少し安心しながら 18日に受診予定が 17日の夜 急に塊が。。。
18日に 確認したら 子宮は空っぽでした。

私も いっぱい泣いて 色々と自分を責めてしまいましたが 次はあの子の分も 元気で丈夫なベビちゃんがきてくれると信じてます。

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうだったんですね。やっと授かった子だと本当にショックですよね…私も妊活して約2年かかったので本当にショックです。
    こんなにも簡単に流産してしまうなんて今でもまだ信じられません。またお互いに赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね…
    ありがとうございました。

• 3月3日
  • ぁゆい

ぁゆい

私も2年半かかったので ほんとショックでした。。。
    1人目は 何もなかったので こんなに奇跡の連続だなんて思いもしませんでした💦

お互い 可愛いベビちゃんに会えると信じて 頑張りましょう

• 3月3日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうだったんですね。かけた時間だけ喜びも大きいし希望を抱いてしまいますもんね…
    でも上に子供がいることは本当に救いだと思います。すごく痛感してます。子供がいなきゃ絶対に笑うことなんて出来ませんでした。
    もっともっと笑顔に満ちた家庭を築いて、帰ってきたいと思ってもらえる家庭づくりに励みたいと思います。
    お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました!

• 3月4日