※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻ってどのレベル?なんの基準値?で入院判断になるんですか?ケ…

妊娠中の悪阻ってどのレベル?なんの基準値?で入院判断になるんですか?

ケトン+反応でてたら基本入院ですか?それともよく出るものなんでしょうか?🤔

コメント

らすかる

ケトン出てても体重5%以上減ってても水が飲める(吐いたとしても一旦胃に入れられる)なら大丈夫って言われました😅

ままり

ケトンの出やすさはほんとに体質にもよります、と病院で言われました。
今まで3か所の産婦人科に通ったことありますが、ケトンの有無では入院判断にはならないです。
急激に体重が減ってたり、水もほとんど飲めないとか、本人の希望とかで入院は決まりました。
妊娠するたび重症悪阻で地獄を見るんですが、ケトン4+出ていても基本的には入院なしでと言われたこともありましす。

はじめてのママリ🔰

ケトンの+にもレベルがあるので、3+とかだと入院ですかね。あとは体重が妊娠前の体重から5%以上減ってたら入院になったりします。

  • ママリ

    ママリ

    それでも水分だけ取れてる。とかならら入院にならないんですかね?🤔

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取れてたらなら入院なかったりしますね。
    私が入院したのは水分も取れなかったので、、、

    • 10分前