※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
家族・旦那

私も主人も看護師です。歳は8つ主人が年上です。普段から優しく穏やかで…

こんばんは。
悩んでいるので聞いてください😭

私も主人も看護師です。
歳は8つ主人が年上です。
普段から優しく穏やかで私は主人が大好きです。

私だけが 好き みたいで悩む日もあります。
男の人ってあまり 好き や 愛してる などは言わないものですか??
主人曰く 好きだから一緒にいる と言います。
何か信用出来ないわけではないですが不安です。

今日ご相談したいのは、、
主人が仕事から帰ってきて職場の看護師さんの話をします。その看護師さんは、主人曰く美人で仕事も出来る人みたいで気配り上手でいつも凄いなぁとその看護師さんのことを褒めています。
その看護師さんは主人よりも10歳ほど年上らしいです。

私は自分に自信が無いのでその美人な看護師さんの話をされると好きなのかな?と不安になりますし、聞いていて良い気はしないけどそれを言うとめんどくさいと思われそうで言っていません。

やましい事がないから話すとは言いますが、不倫でもしないだろうかと不安です。

どう思いますか?
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちもお互い看護師です。
私も、職場の尊敬している先輩の話をすることあります。その先輩も、まさにyakさんが書かれている通り、かっこよくて仕事もできて気配りもできます。主人に話すこともありますが、恋愛感情ではなく職場の先輩としてすごいと思うからです!主人もそういう話をすることありますが、やましければむしろ話さないと思います😅

  • yak

    yak

    コメントありがとうございます!
    そうですかね…
    違うサイトにも相談したのですが やっぱり男と女なのでその尊敬から身体の関係になるみたいで…
    不安で仕方ないですがどうすることも出来ないですよね。

    • 4月23日
deleted user

日本人は穏やかな国民性なので、日本男児がまだ分かっていないだけなんですけどね…

万国共通で【嫁の前で他の女を褒めるな‼️】です。
他のお国ならば妻からビンタされても仕方ない事柄の様ですよσ(^_^;)

…そうじゃなくても、その手の話を主様が喜んで聞いている訳じゃないのは御主人にも分かると思うんですよね💧
それでも他の女性を褒め続ける御主人はデリカシーが無いと思います。


熟女好きは確かにいらっしゃいますし…
美人ならば何歳でも大丈夫なのが男です。

主人の姉妹は2人とも看護師、娘も看護学生ですから、やはり色々と色恋沙汰の話は聞きますので、安心は出来ないと思いますσ(^_^;)💦

  • yak

    yak

    安心できませんよね😭💭
    どうにも出来ないからこそ悩みます。

    • 4月23日
さより

男の人は口下手だし、照れ屋だから好きや愛してるを言うのは難しいかもしれませんねー💦うちもそんなかんじで、こないだまではありがとうの言葉も少なく一度私がぶちギレて、ありがとうの一言も言えねぇのかよふざけんな!今度からはありがとう愛してるセットで言え!じゃねえとマジで何もしねぇぞ!と、口汚く言ってしまいました。そこからようやくありがとうの言葉は出るようになりましたが、好きとかそういうのは照れてなかなか言いませんよ。時々、私はパパが好きなんだけどパパはどうなの?ねぇ。ねぇ。ねぇ!!と、好きの言葉の強要をしますが。笑
あと、旦那も職場や昔お世話になった女性の褒め言葉を時々口にしますが、その褒めてる内容が本当にすごいなーと思う内容なので、素直に私もすごいねって受け入れて返しています。やましいことが無いからこそ言っているのだと私も思います。
不安ならそんなにステキな人に私も会ってみたいよー!今度会わせてー!とお願いして知り合いになっとけば、ある意味旦那とその女性に対しての牽制になるのではないでしょうか。いつも旦那がお世話になってますーみたいに。そして直接yakさんがその女性を判定というか見定めておいたほうが納得するかもしれませんね。

  • yak

    yak

    それが さよりさん みたいに私は言えず!笑 紹介してね〜とは。
    何かマイナスになるととことんマイナスというか落ちて落ちて落ちまくります。
    本当にどうにも出来ない問題ですよね。

    • 4月23日
  • さより

    さより

    いっそ抱きつきながら「その人のことたくさん褒めるからヤキモチやいちゃう!私だってたたまには褒めてもらいたいし嬉しいこと言ってもらいたい!」と伝えてみては?8つも年下の奥さんにそんなこと言われたら、旦那さんメロメロじゃないですか?可愛いぞこのやろー的な❤️

    • 4月23日
  • yak

    yak

    いや それは出来ないです😦笑
    ヤキモチ妬くというのもめんどくさい女みたいで言えずモヤモヤですが、、
    何かしんどくなって不倫されたらその時考えようと思うようにしています 笑

    • 4月23日
  • さより

    さより

    えー!もったいないですよ!!
    そしてyakさんはそういうことしないタイプのようなので、むしろそういう人が言うと効果絶大な気がします~😁💕女優になったつもりで!
    人生一度きりですので、あとからあの時ちょっと伝えてれば…とならないよう応援していますね😣✨

    • 4月23日
  • yak

    yak

    ご丁寧にありがとうございます😭
    いやー出来ないです 笑
    したいところですけど。。
    気持ち悪っ。と思われるのが怖いので、、
    本当ありがとうございます。

    • 4月23日
092159

好きとか愛してるを言うかは性格かと。
うちの旦那は最初はなかなか言ってくれませんでしたが、私が素直に言葉や態度に出すタイプなので結婚してからよく愛してるよ、幸せだなぁ〜とかよく言ってくれるようになりました。

仰る通り、やましい事があったら奥さんにその話はできないと思います!笑

  • yak

    yak

    やっぱりやましい事がないから話すんですかね?そこは信用してもいいか、どうか、、悩みます。
    ずっとモヤモヤしますが解決策がなくて、、😭

    • 4月23日
yang

私もあまり甘えたり、ヤキモチを妬いて見せたりするのが苦手です。
夫のことは大好きです☺️❤️

夫の同僚に嫉妬したり、不安になることも時々ありますが、直接言えず…そういう時は不安に勝つために自分を磨きます💪綺麗な奥さんが嫌な旦那さんは居ないと思うので!

あと、念入りに浮気チェックをして、自分を安心させています😂😂笑

  • yak

    yak

    念入りに浮気チェックとは?笑
    私も不安になってしんどくなります😔😔😔💭

    • 4月24日
ママリ

わたし看護師、旦那技師です。
旦那も女後輩技師のはなしをよくしてますよ!趣味嗜好が合うみたいで仕事中も話してるみたいだし、LINEもしてるみたいです。
男は言わなくてもわかって欲しい人が多いみたいです、
女は言わないとわからないから言って欲しい人が多いみたいですね。
なので、旦那さんは日頃言わなくてもわかって欲しいんじゃないですかね。

わたしの旦那も特定の女性とはなす頻度が高いですが、浮気不倫を職場の人と話すだけで疑うのは可哀想かと。
主さんも医師や男性医療者みて気配りできて仕事もできてかっこいいって、言っただけで不倫疑われたら悲しいですよね💦信用されてないんじゃないかって相手は思いますよ

  • yak

    yak

    LINEしてみても不安になりませんか??

    確かに可哀想だとは思いますけど、頭の中がそればっかりで…
    どうすればいいですか😭😭😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    LINEしてるとき、わたしが後輩?何てきたの?
    って意図なく聞いて、旦那も答えてくれるので不安ではないです💦
    旦那が不倫浮気できるような性格ではないのでそれもありますかね!
    不安なら面倒臭がられない低度に聞くのもありですよ

    • 4月24日
  • yak

    yak

    私もそうですし、聞かないでも向こうから言ってきてくれます。
    主人も浮気するような性格ではないですが、ただただ不安でモヤモヤです。
    自分に自信が無いからですかね😭💭

    • 4月24日