※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが洗濯洗剤で肌荒れ。病院で治療中。治り方やアトピーか不安。

洗濯洗剤で肌が荒れてしまった赤ちゃんいますか?
大人と一緒に洗ったからか、お腹背中に湿疹。
顔や手足にも出来ました。
お腹背中が特に酷かったです😭

病院で塗り薬を貰いました!
だいぶ良くなったのですが、お風呂中などお腹を痒そうにしています😥

どれくらいで治りましたか??

アトピーじゃないといいんですが、病院でもまだ分からないと😥😥😥

コメント

ママ

洗濯洗剤どんなものもお使いですか??
サラサがオススメだと聞きましたよ!

  • みー

    みー

    生まれてからサラサを使ってたんですが、三カ月経ってからアタックで洗濯してしまいました😭
    またサラサにもどしました💦

    • 4月23日
baby

みーさん はじめまして✨
ちなみにお子さんは
何ヶ月でしょうか??

  • みー

    みー

    はじめまして!
    もうすぐ4カ月になります!
    3カ月過ぎに洗濯を変えてから少し経った後に湿疹がでました。
    また洗剤は以前のものにもどしました😭🙌🏻

    • 4月23日
baby

うちの子と同じ月齢です😌
うちの子も肌が弱いみたいで
生後1ヶ月から湿疹が出て
小児科で薬を貰ってから
すぐによくなったのもあり
最近になって
大人と同じ洗剤で洗濯すると
湿疹が少し出ました😱
またすぐに小児科受診すると
前に湿疹が出た時と
同じ薬を処方されました😢
うちもアトピー等心配で
相談しているのですが
まだ今の段階では
分からないみたいですね😢
離乳食が始まる頃に
一度アレルギー検査
しようと思っています😢

Riiiii☺︎

肌弱い子だと油断するとすぐに湿疹やカサカサなっちゃいます😭💦
うちは2人とも肌弱く乾燥肌で上の子はずっと赤ちゃん用の無添加使っててしばらく大人と同じにしてたら湿疹が凄いことになりました😣サラサに変えてそれ以降ずーっとサラサです。
アトピーではないですけどね。
元旦那が肌弱くアトピー持ちだったので遺伝かなーと。