※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2か月のお子様がトイレでうんちとしっこをしたという情報について、本当かどうか不安に感じています。焦っています。

インスタで同じ1歳2か月のお子様がトイレでうんちとしっこをしたそうです。
うんち?ってきいたら、うん、うんちーといったみたいで、、
本当ですかね?😭本当ならトイトレしなきゃと焦ってきました、、

コメント

かりな

私の娘はまだトイトレしてないです😂

りんちゃんママ

早けりゃいいってもんでもないと思うのでその子なりのタイミングでいいと思います😂

りらっくま

うちの子まだトイレにつけれるオマル買って座らせたくらいです^ ^
人と比べて焦らなくて全然いいと思いますよ^ ^
1歳2ヶ月だとかなり早い方だと思いますし!!
仮に他のことでも自分の子が遅れてても人は人だし大丈夫です^ ^

ぺぇ

喋らない娘、トイトレはまだ先、
と思ってる私は
本当かよ~( ´,_ゝ`)っと思いますね😂

こ。⛄️💖

私も早ければ良いとは思いません✨
ゆっくり始めた方がスムーズに行くことが多いようなので、言葉のコミュニケーションが取りやすくなってから、のんびり始めようと思ってます😊

COCORO

時間に合わせて座らせたりとか??
踏ん張ってたから即座に座らせたら…気張ってる時ってどっちも出ますよ♡

トイトレ焦らなくていーですよ!
結局 お子さんの成長と共にしか子供もトイトレ 覚えないので…首すわり、歩いたりするのと同じで本人のやる気次第だと思います。
↑今思えばですよ(笑)

我が子は一歳半からしてますけど
未だに朝起きて寝る前までは布パンですけど。やく一年トイトレしてまーす!今年からすれば良かったでーす(笑)

意思疎通できるようになってからがやりやすいですよ♡

ホワイトピーチ

旦那の弟が小さい時
一歳で夜尿もせずパンツで眠る
と母子手帳に書いてあってびっくりしました😅💦
その子のタイミングでいいのです‼️
うんち💩でても
また出来なくなったりしていくものです‼️焦らない、焦らない~
お母さんが焦っても
その子にとったら
迷惑な話かもしれませんよ☝️

子供それぞれタイミングが違うし、早く始めたからみんな早く出来るとも限りません💦同じタイミングで初めても結局1〜2年かかることだってあります。
大切なのは自分の子供のタイミングを見極めることで周りと比べることではないと思いますよ😊
ちなみにうちの子はまだ一度もトイレで成功してません😂😂

nn62yy

インスタにウンチの話載せますかね笑
♯1歳2ヶ月
♯トイトレ完了
とかいうやつですかね。
だからSNS嫌いなんです…
まぁ親がそう聞こえたと思えば聞こえるかもしれないし、別にだからなんだぅて感じですよね。
早ければいいとかいう話でもないと思いますから、お子さんのタイミングでトイトレすればいいと思いますよ。

私自身は1歳半の時点でオムツは
取れてました!言葉も早くて
その頃にはおまるで用を足してた
見たいです!うちの2歳の娘は
最近言葉で伝えてくれるようになり
ボチボチと始めてます🤔🤔🤔
お子さんのタイミングでいいと思います!

そうくんmama

友達の娘ちゃん7月で3歳ですが、まだトイトレしたことないみたいで、まだオムツにしています。
保育園によっては1歳からトイトレさせる所もあるみたいですが、焦らなくても大丈夫だと思います😌

moony mama

早ければ良いというものでもないかと。
二歳三ヶ月の息子。
一歳十ヶ月の時にトイレに興味を持ったので補助便座買いましたが、寒くなる時期だったので、息子が行きたいと言ったときだけ行かせるようにしてます。
最近、なぜか寝る前にトイレ行くのが日課になりました。なので、積極的に声かけする時期なのかな?とも思うのですが… しばらく旅行等が続きバタバタするので、六月末くらいから本格的に進めようと思ってます。

その子や家族のペースで進めて良いと思いますよ。インスタで見たお子さんの話は、たまたまそういう凄い子もいるというだけの話です。