※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて体力消耗しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。上の子の世話も大変で、先が不安です。

昼過ぎ〜夕方〜夜になるにつれて悪阻がキツくなります😭
同じような方どのようにして悪阻と戦ってますか?
上の子もいて、ご飯食べさせる・お風呂入れる・歯を磨く全てにおいてすごい体力使って悪化します💦
これでまだ8週なんて先が長すぎる😱

コメント

MH

同じく夕方〜夜が酷いですm(_ _)m
もうすぐ15週ですが7週くらいから続いてますよ(^^;)

旦那は23時過ぎに帰宅で頼れません。
ほんとにご飯作り〜食べさせる〜お風呂の流れはヤバイですよね(T ^ T)
疲れすぎて寝かしつけの時に一緒に寝ちゃってます( ; ; )そして夜中に起きる(><)

夜は気持ち悪くてほとんど食べられないので、朝と昼に食べられるものを食べます!
特にアドバイスとかないのですが、いつか終わると思って毎日必死に過ごしています。゚(゚´ω`゚)゚。
手を抜くところは抜いて、お互い頑張りましょう!!( ;∀;)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

昨日は私も寝かしつけで一緒に寝ちゃいました☺️
    いつか終わると思って耐えるしかないんですよね😓
    台所に立ってるのも辛くてほとんど惣菜です笑
    頑張ります!

• 4月24日

しんどい時期ですね…💦毎日おつかれさまです💦
でもうちも夫が早く帰ってきてくれる訳でもなく、頼る親や友人も近くにはいなくてしんどいなりに毎日なんとか過ごすしかなかったです😭
本当に何かの修行のようですよね…解決策でなくてすみません💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

修行ですよね😓上の子の時は17週くらいまでしんどかった記憶があり、果てし無く遠く、それだけで倒れそうです😭
    胎盤が出来るまでの辛抱ですね。
    まだ周りに言える時期でもないのでそれもしんどいですよね。
    ありがとうございます。皆通る道なんで頑張ります!

• 4月24日
tea.a

なるべく朝動けるうちにご飯の支度をして、夕飯も簡単に。
うどんとかそばとか、あとはうちのごはん、みたいな混ぜるだけのやつにしたりして、常備菜だけ作っておいて、みたいな。
私もしんどいけど娘寝る時間までに終わらせて、一緒に9時に寝てます💤

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね。夜ご飯もほとんど惣菜です。
    せっかくのGWなのにーとか思いながら非常に残念です😓
    旦那は仕事。でも保育園は休み。地獄です😭
    手を抜きまくって耐えます!ありがとうございました。

• 4月24日
  • tea.a

tea.a

今は仕方ないと思います、元々じっとしていられないタイプなんですが、思う通りに動かない体に毎日イライラ💨

でも元気になったらあれやるぞ!とかあそこ行くぞ!って今は諦めてます😅
    アタシはもらった妊婦マークみたいのすぐ鞄につけてしんどいアピールしてます。笑

• 4月24日