※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月で毎日疲れています。家事育児にくじけそう。同じことの繰り返しで気持ちが重い。励ましをください。

生後5ヶ月。毎日クタクタです...😭皆さんも同じですよね?弱音吐かずに頑張らなくては...。家事育児炊事、毎日同じことの繰り返しですが、繰り返しだと分かっているからこそ、朝起きた時に、始まる...って気分になります😭喝を入れてください...たまにくじけそうになります。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ弱音吐いてますよー!😂笑
旦那が帰ってきたら1日の愚痴を一方的に吐く事から始まります😂笑
ご飯作るのめんどくせー!!とかよく叫びます😂笑
掃除も洗濯も料理も何にもしなくていい日、欲しいですよねー!😭

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます。
    ほんと、何も考えずにベッドで携帯いじりたいです😭

    • 4月23日
mo-ma

同じく5ヶ月ですー!
ほんと毎日同じことの繰り返しで憂鬱になりますよね😅
息子と過ごすこと自体は幸せで楽しいんですが…。

私の場合、朝は全然良いんですが息子の寝かしつけが終わったあとに残ってる家事をするのがもう…😩

喝じゃなくてすみません💦
頑張りましょうー😂

  • Happy♡

    Happy♡

    わかります...私もいつも寝かしつけたあとが自分の時間なのですが、結局家事をしてて、疲れきって寝ての繰り返しです😭

    • 4月23日
ひなママ

子供の笑顔を1番近くで見れる特権があるじゃないですか!

なんて綺麗事ですか?🤣

  • Happy♡

    Happy♡

    いえ、その特権こそが素晴らしいですよね!😭頑張ります...

    • 4月23日
  • ひなママ

    ひなママ

    子供が初めて首に手を回して抱きついてくれた時、満面の笑みで走って来てくれた時、今までの苦労が一気に吹っ飛んでキュン死しそうになります💕

    • 4月23日
deleted user

2人きりの時間に結構なボリュームで泣かれると
あぁ、、、🤯ってなります、、
常に肌が触れていて、常に遊んでくれないと泣く子なので家事なんてできないです、、(笑)

  • Happy♡

    Happy♡

    わかります!我が家の娘もそんな感じです...ママが大好きすぎます😂
    嬉しいんですけどね...😭

    • 4月23日
ままり

毎日お疲れ様です✨

わかります!
繰り返しだからこそ辛いですよね😢
かと言っていつもより泣かれたりされるとそれも辛いのですが😅😅


大変だけど、たまに頑張るのやめます!ある程度完璧にこなさないと嫌なタイプなのですが、先週あたり本当に辛くなっていよいよ体調崩したんです😵

掃除や洗濯、1日2日くらい放置しても死なないわーと😆
ごはんもレトルトカレーに野菜のドレッシング和えとかで済ませたり!洗い物も必要な物だけにして、次の日にしたり😄
あれやこれややらなくてはーーとなりがちですが、ちょっとサボっても大丈夫です🎶
そこにたまに旦那のいない時間にご褒美でアイスとか食べたりします!ママは毎日頑張ってるんですから😄

弱音吐くのも悪いことじゃないです✨デトックスですよー✨
子供中心の生活って大変ですが、無理はしないでくださいね😄

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます。
    私も自分で言うのもおかしいのですが、私も変なところで完璧主義です😂だから余計にきついのです...
    少しは自分も甘やかします!😭

    • 4月23日
アルパカウサギ

めっちゃわかりますーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️

仕事は自分で区切りつけて終わらせようとすれば終わるし休みの日もあるけど、家事育児は365日24時間休みなしですもんね!!!😱

ここのところ息子が一日中ずっと唸ってるのでなおさら…
私も毎日憂鬱になってます😭

  • Happy♡

    Happy♡

    毎日お疲れ様です!😭お互い辛い時ですねー😭早く大きくなって欲しいような寂しいような変な感じです😂
    何も考えずにぼーっとしたいな...

    • 4月23日
  • アルパカウサギ

    アルパカウサギ

    その感じもすんごくわかります…!!!😭😭😭
    本当に本当に共感します!

    • 4月24日
  • Happy♡

    Happy♡

    今日もお疲れ様でした😭
    やっと今は寝てくれて静寂です...が、また3.4時間後には起きてくることでしょう😂
    最近は食べまくってストレス発散してます...

    • 4月24日
  • アルパカウサギ

    アルパカウサギ

    ホント同じです〜‼️
    私も食べまくってヤバいです😱
    でもこれくらいしか楽しみがない…のでやめられないです!

    • 4月25日
ぽに

すごく分かります😭😭
息子はとても可愛いくて愛おしいんですが、寝ぐずりが酷くて寝ない時が一番心身ともにガッてきます😓
今まで泣いてたのに旦那とかが帰って来てケロってしてるとなんで??って少しイラッときたり😅
もう何もしないって決めたら息子と一緒に絵本読んだり遊んだり散歩したりテレビ見たりってめっちゃダラけて夕飯は弁当屋の弁当なんて週2日くらいあります😂
家事も気になるのも分かります😭
私も完璧にやらないと気持ち悪いかんじするタイプでこの前爆発しました😂w
自分を甘やかすのも最高ですよ😂笑

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます!😭全く同じかんじてす😭うちは未だに夜中も起きてくるので早朝も早くにおきてグズグズ言われると、
    もう!なんで!
    と言ってしまったり...😭

    ぽにさんも爆発したんですね😭💦

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    うちも夜中起きて朝早いです😭
    早くまとまって寝てほしいですね😭
    私も全然言っちゃったりしてます😭
    寝顔見るとごめんねって思うんですけどね😭

    爆発して旦那に任せて友達と飲みに行きました!笑
    なんか私の愚痴になってしまってすみません😓

    • 4月23日
  • Happy♡

    Happy♡

    すごい!😂私もそのくらい爆発してみたいです😭まだ1時間離れるのも不安なので😂
    今日はもう寝たけど、また夜中におきて朝もはよから起きてくるんだろうなー...

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    いつか気兼ねなく気晴らしできる日が来るよって保健師さんが言ってましたよ😭✨
    その言葉を信じて育児してます笑
    でも離れてみてやっぱりすぐ会いたいって思っちゃいました笑

    その気持ちめっちゃ分かります!!
    寝かしつける時なんだかため息みたいなの出ますよね😭

    • 4月23日
  • Happy♡

    Happy♡

    そんな日を夢見て頑張るしかないですよね😭それもわかっちゃいるけど...ですよね😭
    私も、やっと寝てくれた...って思って1人でリビングにきて、娘の写真を見返して会いたくなります😂
    でも実際起きてきたら、
    え...ってなります😂

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    ですよね😭😭

    写真見返すの分かります😭
    お互い楽になる日を楽しみに頑張りましょう😭😭

    • 4月23日
ヒナコ

全く同じです😂
うちのこはお昼全くしません(笑)
ワンオペ育児で辛いですが、笑顔で癒され頑張れてます💦
そんでもって産後クライシスにも陥ってます(笑)

  • Happy♡

    Happy♡

    お疲れ様です😭
    お昼寝しないんですね😭夜はぐっすりですか??

    産後クライシス...😭お気持ちよくわかります😭

    • 4月23日
  • ヒナコ

    ヒナコ

    お互いお疲れ様ですね😂💕
    朝6時に起きてもお昼ほぼせず、夜7時くらいまで起きてます!
    途中抱っこ紐でお買い物してる時は寝てますが家着いたらパチリです(笑)夜はぐっすり朝までです!
    まだマシですか??😂

    • 4月23日
  • Happy♡

    Happy♡

    どちらが良いのか分かりませんね!😂w

    • 4月23日
  • ヒナコ

    ヒナコ

    そうですね(笑)
    とりあえずみんなクタクタは一緒ですね😂

    • 4月23日
まみ

喝はいれません!入れれません!
今やってることも立派な事で
こにちゃんさんが
やるから生活出来てるのです。
弱音はいたっていいじゃないですか😊
ずっと気を張ってたら息苦しくなるだけです!

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭
    とても励まされます😭

    • 4月24日
𓇼

同じ5ヶ月の娘がいます( ´-` )🌟

全く同じです!
つい昨日、旦那の前で悔し泣きしました(笑)
仕事頑張ってきてくれてるのは有難いけど、帰ってきたら好きな時に寝て、1人で優雅にお風呂入って、好きな時にスマホいじれて、風邪ひいて少し横になるってできるけど、私は風邪ひいても熱出ても育児があるし、自分だけ疲れてると思わないでって言っちゃいました😅

ほんと毎日同じことの繰り返しですよね😔家にいすぎてつまらないし、だからと言って色々準備してどこか出掛けるのも面倒くさいし😂

けど、娘の写真見返してると、毎日日に日に成長してるんだな〜て思えて、友達の子供が保育園デビューした話を聞くと、今一緒に入れる時間を大切にしなきゃだな〜て思います😌💖

大変ですが頑張りましょう( ¨̮ )👍

昨日泣いたからか少しスッキリしたので、泣くのオススメですよ!笑

  • Happy♡

    Happy♡

    コメントありがとうございます!!
    お互い色々辛いですが頑張りましょうね!😭いや、無理し過ぎず頑張り過ぎないようにしましょうね!😭
    最近泣いてもないなー💦無心で育児してる感じでした😂

    • 4月24日