※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

パートの面接で不採用の返事が来たが、条件に合わない理由が不満。他の仕事を辞退したのに、こちらは不採用で困惑している。


先日パートの面接し、今日お返事が来ました。
結果は不採用でした。

応募条件には
週2〜、1日3時間からOK!
平日のみ勤務OK!
とあったのに土日出勤出来ないのは、、と言われ。
9時間から6時までの月曜日〜金曜日まで大丈夫です!
と言ったのにそれでも不採用でした。

なら初めから週2から1日3時間からOK!
なんて書かないで欲しいと思いイラッとしました。

時間の無駄でした、、

もう1つパートの面接をして採用頂いたのに
こちらのお仕事がしたいと思い辞退したばかりでした。
それなのにこっちは不採用、、

二頭追う者は一頭も得ず、って感じですかね?笑

コメント

haruママ

それは、相手の会社が悪いと思います。
書いてたのに平日だけはダメなんて、条件が違うと怒っていいと思います。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しかもパートで働いてるスタッフさんもいるみたいで、なんでダメなの?って感じです😡
    週5のフルタイムを希望してるのにそれでも不採用なのは少し納得いかなくて、、

    • 4月23日
七瀬

わかります!私も午前中のみ大丈夫って書いてあるのに午後できないのはという電話でした!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そういうの腹立ちますよね!!
    無理なら応募条件にちゃんと書いて欲しいですよね。
    こっちだって履歴書書いたりと時間作ってるのに😡

    • 4月23日
  • 七瀬

    七瀬

    そのとおりですよ!大丈夫かと思って応募したのにって感じですよねーでもそこは第1希望ではなかったのでまだ良いですが

    • 4月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね(T_T)
    私は第一希望でしたー😭
    また一から探すことになります、、

    • 4月23日
  • 七瀬

    七瀬

    あらま!何個か受けたりとかはしないのですか?

    • 4月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    2つ受けてて、こちらは2つ目です!
    1つ目は採用頂いたのですが、月曜日から勤務が決まってましたが、こちらのお返事を待ちたい!と思いそちらは辞退したばかりだったんです😭
    こちらのお返事を待ってから決めるというのができず、仕方ないと思いこちらに賭けてました(T_T)

    • 4月23日
  • 七瀬

    七瀬

    少しずれてしまったのですね。

    • 4月23日
3児のまま(26)

私も2社ぐらい平日のみOK
週2から1日3時間からOK
と書いてあるのにロングの人が欲しい
祝日出れる人が欲しいと不採用でした😂😂
だったら書くな!と思いました笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね😡😡
    私も土日祝日出れる人が欲しいと言われは?って感じでしたww
    なんで最初から書かないのかな?って感じですよね。時間の無駄でした!!!

    • 4月23日
deleted user

私は採用されて働き始めてから
言われましたよ。同時期に何人も
面接したから混乱してた〜なんて
言われましたが最終的に面接で
そう聞いてたので!って言われて...
エントリーシートにもそう書いたし
濁す感じで本社の方に問い合わせ
しましょか?って言ったら条件通り
シフト組んでくれました(笑)

aina 🦋

私は時間ではないですが、ホールもキッチンも募集って書いてあったのでホール希望で面接に行ったら不採用でした😂
ホールは足りててキッチンが欲しいとのことでした。
なら書くなよ!と思います😂

♡2児のママ♡

そういう会社結構ありますよね😅
私もパート探しで何社か連絡した時書いてあるのと違ったりもう終了しましたとか言わてだったら終了した段階で消すか募集は終了しましたとか掲載すれば良いのにってイラッとしました😅笑←